※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ
家族・旦那

旦那と義母に・・・親子やから似てる所あると思うけど・・・「検診行って、ミル…

旦那と義母に・・・
親子やから似てる所あると思うけど・・・

「検診行って、ミルクの量を
○mlしばらく飲まして下さい。
って言われた!」って言ったら

検診で!!って言ったら
病院の先生しか居てないのに
「誰が言ってたん??」って
言われてカチンと来て
しばいたろかな・・・って思います。

ミルクじゃなくても
何でも「誰が言ってたん??」が
口癖でストレスです。

そういう時は
どうすればいいですか?

コメント

ママリ

うざいですねー!誰だっていいだろって感じですねw
ストレートにその口癖やめてもらえない?で聞き入れてくれないですか?>_<

  • モエ

    モエ


    逆ギレされそうです(笑)
    そんな勇気ありません( ToT )笑笑

    • 11月22日
YUI

最初に絶対人の名前を言うようにしたら
その口癖を言う隙はなくなりますかね😂

「◯◯が言ってたんだけど…」のように。

うちの旦那も口癖あって
1回気になると止められないですね💦

  • モエ

    モエ


    あーなるほど(・А・` )
    試してみますw♡

    • 11月22日
miinana

イラッ!笑
旦那にはそれやめてといいますね。

  • モエ

    モエ


    ハァ?みたいな(笑)
    話聞けよちゃんと(・-・💢)
    って思います。

    • 11月22日
ちーず

わかりきったこと聞くなやって思いますよねー(笑)
うちの旦那もそういうの多いので、そういう時は

は?考えればわかるだろ
って言います(笑)

  • モエ

    モエ


    あ、キレるんですね(笑)
    私もキレよかな?笑

    それか、自分で考えれば?って
    言ってからひたすら無視!笑

    • 11月22日
なおじろー

そんなに頻繁に言われるなら、イラっとして「検診行ったんだから、お医者さん以外に言う人います?」って言っちゃいそうです(^^;
イヤミっぽいですけどね(笑)

いますよね、話聞いてた?って言いたくなる人。
私結構「だから今言いましたけど◯◯です」って「一度言ったのに聞いてないのはあんただよ」的なアピールします(笑)

ちびちびママ

めんどくさぁー(o___o)
えっ、私なら誰やと思う?って疑問返しします。笑

deleted user

誰が言おうが関係ないですよね~。医師以外にも!保健師や看護師・助産師の資格職の方々が経験上アドバイスしてくれてるのですから!その指示通りにすれば良いだけの事ですよね(笑)私なら資格職の方のアドバイスだからしばらくやってみるよ!と言います。