※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者の基準が不明で、なぜ一部の子どもだけ登園しているのか疑問です。

保育園の濃厚接触者の基準がわかりません💦💦

4歳児クラス5歳児クラスが先週末、1日休園で濃厚接触者は1週間登園禁止になり5歳児の上の子が濃厚接触者になりました。

上の子は陰性だったため下の子は保育園に預けました。(保育園側には預けていいと言われてます)
私は仕事なので上の子は親にお願いしました。 
今日保育園に行ったらどうやら4歳児クラスで陽性者が出たみたいで5歳児は15人中5人登園してました。
なぜ5人は大丈夫で残りの10人は濃厚接触者なのかよくわからず💦💦
陽性者の子と接触した日がたまたま休みだったのかなと思いましたが上の子に聞いてもそんなに休んだ人がいっぱいの日はなかったし最近はみんな登園していたと言ってます。

何でだと思いますか??
ふと気になったのでこうじゃない??ってのがあれば教えてください!!

コメント

さくら

マスク着用の有無?
お昼ごはんを食べてたテーブルが違ったとかですかね?

• ママリ

ママリ

マスク全員してないです💦💦
    むしろ前にクラスで長女だけマスクしているときありましたが濃厚接触者になりました😣
    ご飯のテーブルも登園している子と娘は同じみたいで😅
    ホント基準が全くわかりません😥

• 5月30日
  • さくら

さくら

🤔なにかの活動で一緒だったとか?でも同じクラスだったらみんな同じことしますよね?
    園に聞いてみたいですね🤔

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

1学年15人しかいないし活動一緒なんですけどね💦💦
    最近は毎日運動会の練習してますし😅

園に聞いてみたいですが詮索しているみたいで聞きづらいです😭

• 5月30日