※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園で担任が辞める状況。多くの先生が入れ替わり、園長も変わる。不安ながらも子供たちは楽しそう。この状況をどこに相談すればいいか。

保育園についてです。

小規模ですが、一応担任がいるのですが
その担任が今月いっぱいで辞めると今日知りました。

また、一昨年にできたばかりの園ですが
この3年で数え切れない程の先生がやめては
新しく入ってきて、また知らないうちに
やめてとしています。

誰がどう聞いてもおかしいなと思うのですが
このことはどこに伝えたらいいのでしょうか。

園に伝えてもきっと諸事情で、、
と片付けられるんじゃないかと思ってます。

ちなみに、系列の保育園で
園長も、4回変わってます。

どうなんですかね。
園長が変わるって相当だな
と思ってるのは私だけ?ですか?
系列の保育園だとよくあることなのでしょうか。

ただ、子供たちも楽しそうに通ってますし
良い先生もいるので、大人のギクシャクなのかな。

それでも、気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

人間関係、もしくは労働環境ですかね。
ちなみに認可保育園ですか?
心配になりますね。

  • K

    K

    認可保育園です。
    本当に不安です。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園が真摯に応えてくださればいいのですが、、
    園長先生自体がコロコロ変わるなら、ちょっと厳しそうですよね。💦

    認可保育園なら行政に相談も出来ると思います。
    市が良い感じもしますが、認可を出すのが県だった気もするので、調べてからの方が良さそうです😂

    • 5月30日
ママリ

私が働いてきた小規模保育園では若い先生ばっかりで、みなさん妊娠出産でどんどん辞めていました😂でもみなさんそのつもりだったので、すぐ辞められる(?)方ばっかりパートばっかりでした!

若い先生が多ければその可能性もありますが、狭い分人間関係も難しいのかもしれません😂でま園長は若くないでしょうしおかしい感じがしますね😂役所に尋ねてみてもいいかもです!