※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

都内よりで高い土地柄ですがとっても立地とお値段的にも良いところがあ…

都内よりで高い土地柄ですが
とっても立地とお値段的にも良いところがありました!

でも気になる点は小学校が20分。。
いつも下の子がいるためベビーカーにのらず私の隣で徒歩30分の往復は休憩挟んで歩いてくれてる子なのですが
身長が小さいので、本格的にです←
それって普通の子よりも徒歩距離感覚長くなると思うし心配です。

防犯の面もですが。。2学年差なる弟がいるので1人よりはまだましかもしれませんが心配です。

みなさん小学校ってどれくらいまで考えてますか?

上の子4歳から保育園なので、そこで引っ越ししたりするよりは今のタイミングと思いますが
小学校がネックで踏み切れません。
あと、中古5年くらいでリフォームなしと10年くらいで内外装や水回りリフォームすみならコスト的にどっちの方がみなさんよいと考えますか?
すみません、脱線しましたがコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の足で20分なら普通の距離だと思います。

• わいわい

わいわい

そうなのですね!
    なんだか15分以内じゃないと危ないとか色々書いてあったのでみんなそんなに近いのかと思いまして。。汗
    ありがとうございました!

• 5月30日
  • わいわい

わいわい

でも、スーモとかで20分なので大人の足かもしれません!!!ちょっときいてみます!

• 5月30日
はじめてのママリ

新1年生、家から学校は徒歩で20分程度の距離です。
現在は田舎住まいなのでやはり人通りが少なく送り迎えしたりしています。

ちなみに私自身は都内育ちですが、1〜3年生はバスか電車通学、ですがバスでの事故もあり、3年生からは徒歩に変更しました。
片道45分程度でした。
遠回りしつつ、車の少ない路地を歩いて行くように言われていました。

人が多ければ多いほど目は行き届きますし、田舎の10分より都会の20分の方が安全かなと思います。
あとはしっかり交通ルールは今から伝えておくといいと思います😊

• わいわい

わいわい

大人の足で20だと思うのでやはり諦めようかな。。涙
    となってますが

ひいらぎさんのいうとおり!
    物騒な道で近いより人気がある道20分のほうがということ
    とても参考になりました( ´∀`)

ありがとうございました!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

20分なら近いと思っちゃいますけど…

はなのこ

大人の足で20分、だと子供だともっとかかりますよね。。

ちょっと厳しいなと思ってしまいます。。

みー

20分!?
遠い…笑

わいわい

皆さんありがとうございます!
スーモとか大人の足で20だと思うので30はみないとですよね。。。