※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドを選ぶ際、普通の木製かプレイヤードになるタイプか迷っています。どちらが良いか、使ったことがある方の意見を聞きたいです。


今日で30w0dになりました\♡/

そろそろ色々準備しないとなーと思ってて
ベビーベッドを色々見ているんですが、
普通の木のベビーベッドか
写真のようなプレイヤードにもなるやつか
どちらが良いのかと悩んでます( -᷄ ω -᷅ )

私的には写真のやつの方が
たためるし、いいのかな?と思ってるんですが…

写真のようなやつを
ベビーベッドとして
使っている(いた)方いらっしゃいますか(゚O゚)?
よければ使ってみて
よかった点や悪かった点など
教えて頂きたいです(´・・`)

コメント

aloha

友達に譲ってもらって使ってましたよ🙆

ただ、これはあくまでお昼寝用なので、一日中寝かしてるものではないですよ!

うちの場合は里帰りの時に実家で使ってましたが、夜寝るときはきちんとお布団で寝かせてました。
日中、リビングで団らんの時にこのベットに寝かせてました。

まぁ、新生児の時以外は泣いて泣いて使えなかったですが……
オムツ替えの際は、ちょーどいい高さで使いやすかったので、ほぼ荷物置きとオムツ替え専用になってました💦

  • かにゃん

    かにゃん

    やっぱりお昼寝でしか
    使ったらダメなんですかねー(´・・`)

    これにマットレス引いて
    ベビー布団で大丈夫かなーと
    思ってたんですが…(´・×・`)

    新生児過ぎてから
    普通のお布団では泣かずに
    寝てくれましたか(´・・`)?

    • 11月22日
  • aloha

    aloha

    私もベビーベットがわりに使おうと思って、ベビー布団もこのタイプのサイズに合わせて購入しました。
    実際、例えるなら……ハンモックに板敷いて、その上にお布団敷く感じです。けっこー揺れます。赤ちゃんにも好みやタイプがあるので、もしかするとこの揺れが心地よく感じる子もいるかもしれませんが……😲👌

    なので、普通に布団に寝かせるようにしました!
    あと、このタイプのベットは普通のベビー布団だと入らないですよ😅お昼寝用ってやつで、一回り小さいヤツになると思います☺
    (※サイズ確認してみてください🙆)
    なので、今では布団も小さすぎて…😅
    まぁ、寝相悪いので結局はみ出ますが(笑)

    • 11月22日
  • aloha

    aloha

    あ、あと…実家に行く度に使用してはいたんですが…(日中のリビング用で)
    基本…抱っこからこのベットに寝かすと揺れで気付かれ泣かれました💦寝返りも揺れて上手く出来ず泣かれ、つかまり立ちも揺れて不安定で…プラス、立つと落ちそうになります😱

    なんかデメリットばかりですみません😣💦⤵
    良いところはオムツ替えが楽だったこと🙆あ、でも…わりと早くに窮屈になりましたが😅
    ぶっちゃけ、なくても生活出来ました🙏💦

    もし、二人目もお考えならしっかりしたベットをオススメします☺ 兄弟が生まれたらベットあった方が安心ですしね☝

    私の個人の意見なので、参考程度に検討してみてください🙆
    なんか他に心配な点があれば聞いてくださいね!経験談としてお伝え出来ますので😊

    • 11月22日
ぷぅ

私も最近ベビーベッド買いました!
里帰り先の実家でと自宅に戻って使用するので折りたたみ式にしました♡
寝返りとかし出したら長くは使えなくなるかとも思い折りたたみ式にしたのと、ココネルエアーはプレイヤードにもなるみたいです。
ご参考になればと思います(o^^o)

  • かにゃん

    かにゃん

    わざわざ画像までありがとうございます♡

    これって、オムツ変える時って
    だいぶ腰を曲げないとダメですか(´・・`)?

    どこか一辺はネット下げれますか(゚O゚)?

    • 11月22日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    ネット下げてオムツ替え出来るみたいです♡
    画像貼っておきますね(o^^o)

    • 11月22日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    プレイヤード時はこんな感じみたいです!

    • 11月22日
ap

私もこれ買おうと思ってたんですが
遊び用?みたいで寝かすものではないみたいです。
ちょっとぐらぐらするやつじゃないですか?(>_<)

  • かにゃん

    かにゃん

    ぐらぐらしちゃうなら
    考え直さないといけないですね…

    • 11月22日
りんご

プレイヤードにするのは狭すぎると思います💦うちの子は木のベビーベット買いましたが、高さ調整ができ、プレイヤードとして中に入れておけますが、8ヶ月の今はもうギャン泣きで大人しく遊んでません。

  • かにゃん

    かにゃん

    狭いですか…

    ベビーベッドには
    何時頃まで泣かずに寝てくれましたか?

    • 11月22日
  • りんご

    りんご

    6ヶ月すぎぐらいですかね。今はつかまり立ちしますし、興味が広がっているので、入れると嫌がります。。。(。>д<)

    • 11月22日
tomo327

六ヶ月になるまでベビーベッド代わりに使っていました。
多少ふわふわする感はありますが、寝てしまったら微動だにしない子なので不都合はなかったです。
今は掃除機をかけるときにこの中で待っていてもらう用に使っています。

  • かにゃん

    かにゃん

    多少のふわふわを気にしなければ
    ベビーベッドとしても使えるんですね(ㆁᴗㆁ✿)
    ベビーベッドとして使ってた時は
    マットレスを敷いてから
    ベビー布団を敷いて使ってましたか?
    それともベビー布団だけですか?

    • 11月22日
  • tomo327

    tomo327

    ベビー布団がマットレスのような感じだったので、それだけひいていました✨

    • 11月24日