※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

小学校ではランドセル指定がありますか?リュックで通う子もいるけど、学校によるかもしれませんね。

小学校ってランドセル指定ですか??
snsでリュックで通う子を見かけたのですが、リュックでも良いんですかね?通う学校にもよりますか??

コメント

さらい

がっこうによると思いますよ

• るな

るな

コメントありがとうございます😊確認してみます!

• 5月30日

学校によると思いますが、うちの子が通う学校はランドセル指定ではないので希望すればリュックでいけます!

• るな

るな

コメントありがとうございます😊ランドセルの子とリュックの子の割合ってどんな感じですか??

• 5月30日

退会ユーザー

リュックは1〜2人くらいですね😅やっぱりみんな小学校=ランドセルだからですかね💦

• 5月30日
もな👠

うちはなんでもいいみたいです
でもみんなランドセルですよ🫶

ぷー

小学校で勤務経験のある者です。
学校にもよると思いますが、どちらでもかまわないと思いますよ。
ランドセルは安価なものでは無いのと小学校でしか使わないだろうということで、なるべく長く使って欲しいというのが親心ですが、学年が上がるにつれて体格も変わって自然と使えなくなる子もいました。