※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月から使えるコンパクトな抱っこ紐のおすすめを教えてください。

生後3ヶ月から使いやすい抱っこ紐のおすすめがあれば教えてください。

日中の抱っこが段々と重くなってきたのと、お出かけの際に荷物になってしまうので、コンパクトな抱っこ紐を探しています。
また、家事がそのままできたり、できたら抱っこ紐から布団に下ろしやすいものだといいなと思っています。
これまでは下がりでもらったベビービョルンを使い、もう一つお下がりでもらったエルゴも持っています。
出かけるときはベビーカーも一緒に持つことが多いです。

コニーなどのコンパクトなものは生後3ヶ月だと今さらですよね…😭
モンベルやスモルビなども検討していますが、使いやすいもの、生後3ヶ月からでもできるだけ長く使えるものなどありましたらぜひ教えてください!

コメント

リラックマ

スモルビ持ってます!
サイズ調整が簡単、嵩張らない、コニーより少し安いです◎
布団に下ろすのも気付かれにくくて下ろしやすいので良いです😊

今から買うのも勿体無いような気はしますが…
私の場合、一人目が10ヶ月の時に二人目の妊娠がわかり、エルゴはお腹圧迫して使えないので、寝かせる時などスモルビ使ってました!
1歳過ぎまで家の中とか買い物とかで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコニーよりスモルビの方が使い勝手がよさそうですね☺️
    ありがとうございます!参考になります✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子でベビービョルン、エルゴ、ボバラップ 、ボバエアー使ってました。
5ヶ月(8キロ弱)まで断然ボバラップ が家事する時は楽でした。
体に密着するので重さを感じず動きやすいのですが、布が巻き付いてるので夏は暑いですね…。
あと、8キロ超えるとラップ系の抱っこ紐(コニーやスモルビなど含む)は重さで布が伸びて安定しにくくなり個人的に厳しいかなと思いました。

軽さと携帯のしやすさで言えば断然ボバエア(モンベルのベビーキャリアと近いです)ですが、体重が6.8キロ超えて首が座っている事が条件だった気がします(多分モンベルのもの首が座っていないと使えなかったかと…)。
これは20キロまで対応できるので、娘が3歳過ぎまでは持ち歩いて、電車などで寝てしまったら使ってました。
畳むとちょっと大きめな化粧ポーチくらいで、軽いので重宝していましたよ。
体重と首がクリアしてるならボバラップ かモンベルがおすすめかとお思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後訂正です。
    体重と首がクリアしてるならボバエアかモンベルがおすすめかと思います。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!首と体重はなんとかなりそうです🙆‍♀️3歳過ぎまで使えるのはかなり魅力的ですね!
    調べてみます😊

• 5月31日
ままり

エアリコ使ってます✨
寝かしつけしてお布団に下ろす時も簡単にできるので重宝してます😊
慣れれば着脱も簡単なので、ちょっとしたおでかけやお家でぐずったときにささっと抱っこしてます♡
おすすめです♡