※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん0905
サプリ・健康

もうすぐ大腸内視鏡検査があります。前日の夜から検査当日は授乳しては…

もうすぐ大腸内視鏡検査があります。
前日の夜から検査当日は授乳してはだめで、次の日から授乳オッケーなんですが、添い乳で寝かせてたので2日間夜中やれるか心配です。
検査当日も検査終わった後、育児できるような状態なのでしょうか?旦那が仕事で誰にも頼れないので心配です(-_-;)

コメント

manaty

こんにちは😊私も来月内視鏡検査をします。今回で2回目です。私は初めて検査した時は、やはり腸の中に長いカメラをぐにゃぐにゃと入れて検査をするので検査後お腹に違和感と腹痛がひどく、歩けなかったために車椅子を借りました。送迎も母にお願いし、ずっと後部座席に横たわって、帰宅後も何時間も寝てました。
検査をする先生の腕や人によって違うとは思いますが私はとてもえらかったので、今回旦那に仕事を休んで送迎と子守をお願いすることにしました😣
看護師さんにも自分で運転してこないようにと言われましたが、かのんさんは何も言われてないですか?(>_<)
検査憂鬱ですが頑張りましょう😢

• かのん0905

かのん0905

そ、そんなになんですか!車の運転はしてこないでくださいといわれたのですが、タクシーで行って帰ろうと思ってました。
    子どもたちの送迎もタクシーでいくしかないかな、、、と。
    検査本当に嫌です。
    子供がいなければ、特に平気なのですが。自分がしっかりしてないと、子どもたちをちゃんと見れる人がいないのでとても不安です。誰にも頼れないのが一番困ります。

• 11月23日
はるママ

おはようございます^ ^
持病持ちの為、毎年内視鏡しています!
先生の腕にもよりますが、
終わってから30分位はお腹にガスがたまってゴロゴロするのでたまにトイレに駆け込んだりします。
私は検査後「あー終わった終わったー」
ですぐ元気になるタイプなので、自分で
運転して行けます。
ただトイレの心配があるので、
少し病院で身体を休ませてから移動されてはどうですか?
検査頑張ってください^ ^

• かのん0905

かのん0905

そんなに個人差があるんですね!!少し期待が持てました!!
    授乳ができないのもかなりきつい要因です。。。
    あぁ検査いやですーーーー!
    お返事遅くなりすいません!

• 11月27日