※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

3月生まれの年少の子供がトイレの問題で悩んでいます。うんちが言えず、お漏らしを繰り返し、先生にも言えない状況。同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

年少になったばかりの3月生まれの子のことで悩んでいます。

家でもそうですが、うんちが言えません。
家では我慢しようとして私が何かで釣って促してやっとトイレに行きます。幼稚園でももちろん言えずもう何度もお漏らしして帰ってきます…
恥ずかしいし申し訳ないので何度も何度も先生に言うように促してますが、全く…

年少で何度もお漏らしして帰ってくる子いないですよね?早生まれ考慮してもちょっとひどいかなと、、

同じような、似たような経験ある方どうしたらちゃんと先生に言ったり自らトイレ行くようになるのでしょうか?

帰りの車で怒鳴ってしまいました…

コメント

うちも年少の初めのうちは何回かおしっこもうんちも漏らしてました。
幼稚園では同じく我慢してて、本当に無理な時に漏らしちゃってたみたいでした😣
私も最初こんな漏らすのうちだけだ!って思って怒ったりしてしまいましたが、後から聞いたら他の子も同じように漏らしてました🥹
まだ完璧におむつ外れてない子もいるだろうし、まだ始まったばかりで慣れてないだけかなと思いました🤔
燃焼の中盤くらいから、行ってくる!と先生に言って1人で行けるようになったみたいです😇

もふもふ。

うちの子もまだオムツです🥺
連れて行けばトイレで出来ますが、自分からは言えないですよ😂
言葉もゆっくりで、発達遅めなので仕方ないかなぁと思ったりしてます😅
うちの園は年少でまだオムツの子も他にもいますし、トイトレしてくれてるので息子もお漏らし何度もしてます😂
あんまり怒ったりすると、子供もストレスになっちゃって余計に良くないかなぁと思うので、出る前に教えてね!とはいつも言いますが怒らない様に気をつけてます✨
たまに怒っちゃいますが💦