※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

詳しい方いらっしゃいませんか?( i _ i )先日iPadセルラーモデルを…

詳しい方いらっしゃいませんか?( i _ i )

先日iPadセルラーモデルを予約購入しました。

Yahoo!モバイルのSIMカードが無料だったので、注文してみたのですが、iPadが届いてから何か設定をしなければならないのでしょうか?
それとも、セルラーモデルだとSIMカード設定は不要なのでしょうか?

ちなみに私のiPhoneはワイモバイルで契約しています。
セルラーモデルを買わなくてもワイモバイルのシェアプランでWiFi限定iPadを購入しても、WiFiが無いところで使えますか?

無知で語彙力無さすぎで申し訳ないのですが、
教えて頂けると大変有難いです💧

コメント

おむこむの母

元Appleコールセンターの者です!

付いてくるSIMカードを入れて起動するだけで、特に設定とかはいらないと思いますよ!

後半の質問はインターネット共有(デザリング)のことですよね?
セルラータイプのiPadじゃなくても、インターネット共有(デザリング)は使えます( ´ ꒳ ` )💡
現に私がセルラータイプじゃないiPadを、自分のiPhoneのネットを使って、WiFiがない車の中とかでよく使ってます😊

• のん

のん

お返事ありがとうございます😭💦

という事は別にセルラータイプのiPadを購入しなくてもWiFi限定のiPadがあれば良いのですね!🥺
    また、デザリングするとなると携帯の契約会社に問い合わせて契約する感じですか?💦

• 5月31日
  • おむこむの母

おむこむの母

全然それでいいです!
    デザリングする時は別に系役とか何も無いです!
    iPhone側の設定で、インターネット共有をオンにすると、iPad側のWiFi設定で自分のiPhoneが出てくるので、それを選択すればiPadでインターネット使えます😊

• 5月31日
  • おむこむの母

おむこむの母

系役じゃなく、契約です!誤字すみません(><)

• 5月31日
  • のん

のん

詳しくありがとうございます😭💓
    家でWordを使いたいのと、外出時のドライブ中に子供に使用したいだけだったので、すぐにWiFi限定の方に買い替えました😂💦
    iPhone側のギガ数が消費されるくらいなら充分そうです🙌🏻

• 5月31日