※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉洗剤と柔軟剤を使っていたが、ジェルボールに変えようか迷っている。アリエールとボールドのピンクで迷っていて、Amazonの口コミでボールドが臭くなったという情報も見ている。ジェルボールを使う場合、柔軟剤も入れた方がいいか悩んでいる。

今まで粉洗剤に柔軟剤を使って洗濯をしてましたが
測るのがめんどくさい、たまに旦那が洗濯回すと柔軟剤を入れてない等でジェルボールにしようか考え中です。
アリエールか、ボールドのピンクと迷ってますがいい匂いがするのはどちらですか?
Amazonでボールドの口コミを見てると、リニューアルで臭くなったというのがチラチラとありました🥲
それで更に迷ってます。

また、ジェルボールを入れたら、柔軟剤も入れた方がいいですか?

コメント

u_ki

アリエールのジェルボールは柔軟剤は入っていないので、
柔軟剤を入れたければ別で入れる必要があります。

ボールド(ジェルボールも)は柔軟剤が入っているので、更に入れる必要はありませんが…。

我が家は洗うものによって、柔軟剤を入れたり入れなかったり、使い分けをしたいので、
アリエールのジェルボール+必要な時だけ柔軟剤も入れるようにしています(*^^*)

ママリ

ボールドのジェルボール何年も使ってます🙆‍♀️
ウチはボールドの青です。ピンク使ってる人の家の洗濯普通にいい匂いでした!

今はつわりで私が匂い無理になったので、今はジェルボールの白いパッケージで炭酸タイプの微香というものを使ってます😅なのでリニューアルしてからの匂いは分からないです💦ドラックストアに匂いサンプルあるのでそこで嗅いでみては?

ちなみにジェルボールに柔軟剤入っているので、柔軟剤入れてません🙌

柔軟剤の匂いをより出したい選択の時には、普通の液体洗剤も常備してあるのでそれで洗って、別途柔軟剤いれるようにしてます🙆‍♀️