※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

母子手帳のデザイン変更時期について知っている方いますか?次の検診までに貰いに行くけど、4月で変わるならいつ行ってもいいか、デザインが終わった後なら遅めに行った方が新しいデザインかもしれないかな〜。

母子手帳のデザインの切り替わりのタイミングご存じの方いますか??

次の検診までに母子手帳を貰いにいくのですが4月で変わるならいついってもいいし、今あるデザインが終わったらとかなら遅めに貰いに行ったほうがデザイン変わってる可能性高いかな〜ってくだらないこと考えてまして😂

コメント

うちの市の場合4月切り替わりでした!
2人目の時4/2に母子手帳もらいに行ったんですけど、今回からミッフィーですって言われました。前回の母子手帳もらえる日に来られてたら前のデザインと言われました。前のデザインは可愛くない絵のデザインだったのでミッフィーで嬉しかったです。

• ⭐︎

⭐︎

ミッフィーちゃん羨ましいです♡私も長男のが微妙なデザインで変わってないかな〜て思ってて😂ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

大体は年度始めだと思います!

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!!
    早めに受け取り行こうと思います♡
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、そんな頻繁に変わるもんじゃないと思いますよ?😅💦

• 5月30日
  • ⭐︎

⭐︎

知人の話を聞いてると5、6年ごとに変わっててそろそろかなーって思ったのであまり期待しないで行ってきます😌

• 5月30日