※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

ネガティブな気持ちが止まらず、過去の選択や行動に不安を感じています。負のループから抜け出す方法を知りたいです。

なんでもかんでもネガティブになってます。。
今までの選択や行動ぜんぶが間違っていたんじゃないかなあと悩み出すと止まらなくなります。だいたい生理の前の不安定な時期にこの波がくるのですが…
県外の旦那との結婚からはじまり、引っ越しの時期やこどもの保育園選び(幼稚園にしたらよかったかも…)等😞愛嬌たっぷり、天真爛漫!っていうこどもとはかけ離れている我が子はわたしのネガティブからくるのかなあとか。
ここ数日、負のループにはまっています。考えても仕方がないのに考えてしまう…
こんなときはどうしたらいいんでしょうか🥲

コメント

ままり

生理前の時期にその波が来るとわかっているのはとても大きなことですよ!その波が去るのを大人しく待つだけです。

若い頃私もそのネガティブな時期の正体がわからずに悩んでいました。ある日ルナルナ系の生理記録するようなアプリで、生理の前はブルーゾーン、生理が過ぎたらハッピーゾーンという周期になることを知り今までの辛いモヤモヤしてた時期はぜーんぶホルモンのせい!と思ったらすごく楽になりましました!

大体カレンダーでこの時期だなって予想できるので、あまり疲れる予定を入れない、お菓子買って家にこもって好きなことするなどして過ごすことをおすすめします。

• のんちゃん

のんちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですよね、ほんときっとホルモンのせいなんです😭旦那とも楽しくやってるしこどもたちもにこにこ元気で、なにもネガティブになることはないのに。
    波が去るのをおとなしく待ちます!!😂あたたかい回答、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日