※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

朝からおやつを欲しがる息子に対応できず困っています。同居中の義家族の影響で、どうやってその発言を止めればいいか悩んでいます。

旦那の家に同居してからこの行動が続いています
朝からおやつを食べたいという息子に対して
私が(ご飯食べてから!!)と怒ると大泣きします。
私は絶対あげない派なのですが、同居してから義父母、義祖父がうるさいのが嫌いなのでずっとは泣かせておけません…
どうやったら朝からおやつ食べたいっていう発言しなくなりますかね😢

コメント

deleted user

ご飯食べたら食べようね〜って言ってもダメですか?

  • たろう

    たろう

    泣きます😭😭
    最近泣けばいいと思ってます😭😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べてからじゃないと食べれないよ。って気長に教えていくしかないですかね🤔
    誰か朝ご飯の前におやつあげたりしてたんでしょうか、、

    • 5月30日
deleted user

お菓子は家に置かない、無いなら出せないと言うのを繰り返すしかないですね😅

おやつ🟰甘いものじゃなく、お野菜(きゅうりやミニトマト、サラダスティック等)やおにぎりにするようにすると割と良いかもです💦

私も言われたことあります💦行儀悪いですが、台所で朝食メニューを立ち食いだと、どんなメニューでも食べてくれます😂