母乳でアレルギーが出ることがあるか心配です。乳児湿疹ができているので、母乳が原因か不安です。食事に気をつける必要があるでしょうか?
母乳でアレルギーが出ることあるんですか?
でた方いらっしゃいますか?
ここ2日くらいで、顔に赤いポツポツがでてきました。乳児湿疹だと思います。
気のせいかなと思って、たしかではないですが、授乳すると赤さが増すような>_<
3日前に一ヶ月検診だったので、赤いポツポツができている事をゆうと、保湿してくださいとゆわれたので保湿はしています。その時は母乳が原因と思わなかったので、聞きませんでした。
もし母乳でアレルギーなら、私が食べたものが影響しているのでしょうか?もう母乳がだめなのでしょうか?
- ゴーヤ(10歳)
ままゆう
私も少しだけ頬に赤いポツポツがだたことありました。そのころ私が、甘いもの食べ過ぎたり、脂っこいもの食べたりした自覚があったので、甘いものを控え、脂っこいもの控えたら、自然とよくなりましたよ。
!みよ!
授乳するとき、赤ちゃんは頑張ってるから赤くなるんじゃないかなぁーって思いました!飲んでるときだけ赤くなってすぐ赤みが元に戻るなら心配いらないと思いますよ!
ゴーヤ
食べ物に気をつけて様子みてみます!ありがとうございます(^_^)
ゴーヤ
たしかに授乳終わるとあまり気にならなくなります!
がんばってるからですかね!
治るようにケアしてあげたいと思います(^_^)
ayak0
母乳でアレルギーがでることはあります。主にママが摂取している乳製品がメインになります。酷くなると、消化不良による出血、嘔吐、下痢が起こったり、状態が悪化します。
まだ発赤程度ならアレルギーとは断言できませんけど、中毒疹の可能性もありますね!
まずは赤ちゃんの様子をよく見てあげて、悪化する場合は病院受診をしたほうが良いかと思います。
スキンケアで大丈夫そうなら清潔と保湿で十分良くなりますよ(^^)
洗うときは泡で優しく洗ってくださいね♪
ゴーヤ
詳しくありがとうございます!
あまり牛乳を飲んでなかったのですが、最近飲んでいるので、関係あるかもしれません>_<そして、昨日はうんちばかりしていました。。
様子みてみます!
コメント