※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

幼稚園に通わせながら働いている方、延長保育は利用していますか?何時まで働いていますか?子供との時間を大切にしたいため、短時間で働ける職場を探しています。

幼稚園に通わせながらお仕事されている方、延長保育は使っていますか?何時まで働いていますか?

上の子がいま保育園に通っていて、2歳差で下の子がいて育休中です。ここにきて子供たちを幼稚園に通わせたいと思うようになりました。
仕事も今の職場では子供との時間が取れないため、短時間で働かせて貰える職を探す必要があると思うので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

10時から2時まで飲食でアルバイトさせてもらってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!飲食は忙しい時間帯なので採用して頂けそうですね✨
    理想の時間帯です🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるかなぁと困ってましたが結構あったし急なお休みなども最初から伝えたおいてめちゃくちゃ融通効かせてもらっていて助かってます✨
    飲食忙しいけどおすすめです!

• 5月30日
  • ままり

ままり

接客業をずっとやっているのでもし転職するなら検討したいと思います😊ちょっと調べてみると怪しげな高時給なバイトばかりで職探しって難しそう😂
    いい職場に巡り会えて羨ましいです!✨

• 5月30日
ことり

通勤に1時間ぐらいかかるので、9時半から15時で、16時ぐらいにお迎え行ってます
延長保育使ってます

• ままり

ままり

ありがとうございます!私もその時間帯で今の職場で働けたらなぁ…!!下の子は保育園でしょうか?

• 5月30日
  • ことり

ことり

そうです
    下の子は小規模園なので、来年度から上の子と同じ幼稚園に入れる予定です😊

• 5月30日
  • ままり

ままり

なるほど✨まさに理想だ!教えていただきありがとうございます😊

• 5月30日
はなちゃんの母

初めまして☺︎9時〜15時
扶養内で、クリーンルーム内での作業をしています。
幼稚園は延長保育を利用しています。

• ままり

ままり

もっと短い時間でしか働けないかと思ったけど、15時までとかなら今の職場に相談してみてもいいかもと思い始めました✨ありがとうございます😊

• 5月30日