※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が131/81で、2回計っても同じ。高血圧症候群か心配。頭痛や胃の不調も聞かれた。

妊婦検診で血圧131/81でした😢😢
2回計って同じでした💦

高血圧症候群でしょうか??ˣ˷ˣ
頭痛や胃がムカムカしてるか聞かれました😞

コメント

ジュエリー♡ボニー

私もままりさんと同じくらい血圧が高いので、毎朝測るように言われてますが、高血圧症候群とは診断されていないです!
140/90を超えるようなら産院に電話してねって言われてます!
頭痛はかなり痛い時、目の前がチカチカしたり耐えられない時は必ず電話してねって言われました!
なので、ままりさんもまだ大丈夫なのかな?と、、、

一人目の時も血圧が高く、40w超えた時に上が130を超えたのでそれをきっかけにバルーン、促進剤で産みましょう!という流れになったので、そんなことが想定されるかもしれないです💦

うゆ🔰

妊娠中期のときからずっと血圧が高めで、家でも血圧を計るようにとの指導をうけて血圧を計っています。
140/90を超えておらず、特に何か症状がないならとりあえず大丈夫と言われたので、「大丈夫なら良いか〜😀」と、今はもう気にしないようにしています…(笑)
病院で計測すると血圧が高くなる人がいると言われました。
実際、私は家で計ると病院のときよりは少し下がるので…
でも不安になりますよね💦
体調はどうですか?大丈夫ですか?
何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを祈っています🙂

みまり

私も後期になると毎回高血圧でした!いつも急いで病院に来てて脈拍が高いせいもあるのですが笑
落ち着いてから測っても上130超えてました!

分娩中も常に血圧測られて、いきんだときに血圧上昇したら危ないからそれなら勝手に麻酔入れて無痛分娩に切り替えられるか、帝王切開になるよ!と脅されました😅←自然分娩希望でした笑
それでも一応無事下から産めましたがいつ血管切れるかとヒヤヒヤでした😅

心穏やかに過ごしてくださいねー!無事に元気な赤ちゃん産めますように✨