※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでる方🥲ゴミ捨てのことでお聞きしたいです。うちの町内会の…

戸建てに住んでる方🥲
ゴミ捨てのことでお聞きしたいです。

うちの町内会の班?組?、20件も家があってゴミ捨て場が1箇所です。いつもぎゅうぎゅうなんですが今日はいつも以上にぶっ詰まりで置けませんでした。
外にも置いてありましたがカラスが何羽もいて荒らしていてとてもじゃないけど置けないと思って
隣の班?組みのとこに今日くらいと思って行ったら
おばさん出てきて怒られました🫠

みなさんとこ置けないなんてありますか?😭
朝行ってもすごいので前夜じゃないと置けないんじゃ?ってレベルです。。。

まだ引っ越してきて1年なので意見も言いにくく…

みなさんのゴミ捨て事情お聞きしたいです…

コメント

さすがにそれは役所か自治会長さんに苦情言ったほうが良いと思います😅💦

新入りで言いにくいってことなら苦情でなくて、
「こういう状況だったんですが、こういう時はみなさんどうやってゴミ出しされてるんですか…?」って確認する体で伝えれば、
角は立たないと思います🤔

20件も捨てる家あるなら相当広いゴミステーションにしてるか、
もっとゴミステーション分散されてるのが一般的かなって気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!その言い方だと角立たないし、そんなすごいんならってなってくれたら良いですし🤔
    ほんと分散してほしいです…
    トラックめっちゃ通る大通りにハザードたいてのゴミ出しで草だらけだしほんと嫌です…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

18件くらいですが
年始明けとかは
山盛りですかね😂
でも普段置けないって事は
ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けとかは仕方ないですよね😭普段は置けるんですね😮‍💨せめて置きたいだけなのに、、、って感じです😭

• 5月30日
ママリ🔰

うちの町内会は約15世帯+アパート2件(町内会費は払ってないです)あるのにゴミ捨て場は一つです!
プラごみの日は前日に出さないと入りきらなくなります。
ですが、ゴミ捨て場の箱の横に入りきらない場合用に畳めるサークルがあり、その上からネットかける簡易のものがありますので捨てられない事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート2件がなんだか悔しいですね(笑)
    そうですね、ネットあるとこ多いですよね!うちもネットがあれば多少変わりそうです!😮‍💨

• 5月30日
はじめてのママリ

うちのところは100以上の世帯が住んでて、ゴミ捨て場は2箇所しかないらしいです。我が家の近くに1箇所、少し離れた公園のとこに1箇所、公園の方は見たことないのでわからないですが、我が家の近くのゴミ捨て場もぱんぱんな日(月に2回しか回収に来ないゴミや年末年始明けなど)もあります。何よりゴミ捨て場が小さいのでゴミがぱんぱんになるなと思う日は朝早くに捨てに行ってます🥲
ネットとかあればいいですが、それもないのでゴミが外にも溢れてる時は早く収集車来いって思います。
別のところのゴミ捨て場は組み立て式の腰くらいのやつなので入り切ってない燃やせるゴミの日のゴミはカラスにやられてました🥲
町内会費とか払ってるならあまりに連日ゴミ溢れてカラスの被害とかあればネットやゴミ捨て場の増設とかもできるかもしれませんね💦

あとは、指定のゴミ処理場に自分で捨てに行くしかうちのところはなさそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!そんな場所もあるんですね🙄
    まだうちの方が可愛く思えました🙄収集車も遅いですよね…責める事はできないですが🥲
    お金ちゃんと払ってます😭
    他の人は何も思わないのか…
    ゴミ処理場に行けたらいいですが片道40分かかるんです…しかも行くだけで120円取られるので中々もったいなくて😭
    自治体でゴミ事情全然違くてびっくりです🙄

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体全部だとすごい数ですがその分班はめちゃくちゃ細かくあるみたいです😅
    グーグルアースで見たら我が家の近くのゴミ捨て場が横1.5mくらいで公園のは2mくらいっぽかったです。リサイクルのためにトレーとか牛乳パックとかはスーパーとかに持って行けるのでいいですが燃えるゴミは中々減らせないですよね😂
    我が家も家庭の一般ゴミのゴミ処理場は遠いので朝早くから捨てに行くのが一番現実的です🥲普段は南京錠ついてて他の自治体の人とかも捨てられないし、同じ自治体でも6時半くらいからしか捨てられません🥲だからか、いつでも捨てられるマンションのゴミ捨て場にもマンション住人以外がゴミ捨てに来るみたいで以前住んでたマンションでは防犯カメラ付いてましたよ。

• 5月30日