※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦と兼業主婦の違いについて相談です。9-14時の幼稚園時間を利用する専業主婦の方が楽だと思います。

・幼稚園に入るまで子どもを自宅で見ている専業主婦
・保育園に預けながら仕事をしている兼業主婦
↑この2択ではどちらがしんどい、というのは人それぞれだしどっちということもない、と思っています。
そこで、

・9-14時くらいで子どもを幼稚園に入れてる専業主婦
・保育園に預けながら働いている兼業主婦
↑この場合だと、明らかに専業主婦の方が楽そうですよね?😂
9-14時の間はフリー時間が確約されてるわけなので…😂
フリー時間をどのように使うかは人それぞれですが、最低限の家事を終わらせて後はテレビ観たり趣味を楽しんだりできますし。
家事はキリがないので毎日隅々まで磨き上げるタイプの人は大変そうですが💦

ご意見お聞かせください☺️

ちなみに私は腐り切った生活をしている専業主婦です。
(子どもは9-15時で幼稚園、バス通園、自園給食)

コメント

私も毎日ダラダラしている専業主婦です😇子供達は16時までこども園です💪
その代わり家事育児100%私ですし、家が汚いとすんごい文句いわれます笑
仕事してる人より楽してると思うし、仕事する体力すらないです笑

®️®️

私は長女を幼稚園に預けていたことがありますが、9時に預けてもあっという間に14時でしたし、子どもといる時間が長い(帰宅後や休日)のも苦痛でしかなくて、、、

今は9:00〜16:00のパートで仕事をしてますが、今の方が何十倍も気が楽です😂

ままりん

私は子供といると疲れて疲れて
無自覚にストレス溜まるみたいで
発熱とかで5日とか家で見てると
食事が喉を通らなくなります笑
家事・育児全部やってるなら
どっちが楽そうとかは思わないです😳

かーちゃん

3月までは幼稚園に子ども預けてる間13時までのパートで働いてました。
今は辞めてます。もうこの生活に慣れてしまい、また働くのが憂鬱です(職探してます)
でもお金がないので働かないと…
仕事辞めて友だちと行くランチやソファーでゴロゴロや一人でのんびり買い物…ほんと気楽すぎて旦那に申し訳なくなる😅

はじめてのママリ🔰

その2択なら幼稚園行ってる専業主婦がどう考えても楽ですね😂
9-14時じゃ家事してたらあっという間ですけど。
それでも友達とランチ行ったり自由に動ける時間があります。

ただ、物理的に楽というだけで「楽しい、合っている」という話だとまた違うと思いますね😌

さくら

その二択なら幼稚園行ってる専業主婦が楽でしょうね😅
来年から下の子も幼稚園なのでそのパターンになる専業主婦です🤣
夫からも子供が小学校高学年になるまでは家に居てほしいと言われてるので、私もそれに便乗させてもらってしばらくは楽させてもらおうと思ってます😂
そのかわり、今は下の子の面倒もあり中々隅々までできない家事を来年からはガッツリやる予定です!今から楽しみにしてます😁

ママリ

9時から14時まではフリーではありますがすぐ帰ってきちゃうし、気兼ねなく使えるお金が欲しいのでしごと

• ママリ

ママリ

すみませんこちらのコメント間違えて入力してしまいました💦🙇‍♀️

• 5月30日
ママリ

気兼ねなく自由に使えるお金が欲しいので、働く派です😂
肉体的には多少しんどいですが😂メリハリつくので悪くないです。
9時〜14時はあっという間に終わってしまうし、
私の場合は子どもと長時間過ごすのが苦手なので、、、だったら園でお友達と楽しく過ごしてもらった方が子どもにとってもいいかなと考えました🤔