※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦です。子宮頸管が3cmで、安静指示はない場合、ウォーキングやストレッチ、軽い筋トレは大丈夫でしょうか?

19週です。健診で時々お腹が張ると話したら、子宮頸管3cmでした。先生には「無理しないで。あと上の子の抱っこは控えてね」とだけ言われ、特に張り止めなども出ませんでした。

先生に聞きそびれてしまったのですが、安静の指示など出てなければウォーキングやストレッチ、軽い筋トレなどはOKという認識で大丈夫しょうか?

コメント

なな

重いものは持たない、
張るときは休ようにすればいいと思います。

歩いたり筋トレして張りませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたり筋トレして張ります💦仕事の時の昼休みにウォーキングしてますが、その時はは時間が限られているから休まずスタスタ歩いちゃってます😣辞めた方が良さそうですね💦

• 5月30日
なーちゃん(28)

19週で3cmは短い方だと思います😢
あたしも20週ぐらいから3cm代でずっと自宅安静してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静だったんですね!仕事も立ち仕事なのでプラスで運動は辞めたほうが良さそうですね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

19週で3センチなら、ウォーキングや軽い筋トレは控えた方がいいと思います!
3センチを切ると入院になる病院もありますしね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチ切って入院ですか😱まだ大丈夫だけどもう少し短くなったら入院と言われたので、結構ギリギリなのかもですね💦控えます💦

• 5月30日
ライナー

20週手前で3センチはかなり危険だと思います😱

安静にしてた方が入院は避けられると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険ですか!😱安産や体力作り、体重管理のためと思ってましたが、入院は避けたいしまずは赤ちゃんがお腹に居てくれないとですね💦辞めておきます💦

• 5月30日
ママり

ウォーキング、ストレッチ、筋トレどれもやめた方がいいと思います💦
家事育児仕事以外のときはなるべく動かない方がいいかと🥲