※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜寝るときにタオルしゃぶりをやめさせたいです。保育士から3歳までにやめさせるようアドバイスを受けました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

タオルしゃぶりをやめさせたいのですが。。
1歳8ヶ月になる息子がいます。
夜寝るときのタオルしゃぶりがやめられません。
昨日、保育園で歯科検診があり歯科医師に出っ歯っぽくなっている、3歳までにやめさせて。と保育士さんから言われました。
いいやめ方?というかやらなくなる方法ってあるのでしょうか。。泣いてもタオルは渡さない?とか。。

お恥ずかしい話、私自身保育園を卒園するまでタオルしゃぶりがやめられませんでした(*_*)
ちなみに出っ歯にはなっていません。笑

同じようにお子さんがタオルしゃぶりの癖がある方、やめられた方などアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

りぃ

うちの子も、未だにお気に入りのお布団チュウチュウしながら寝るんで、もう布団がボロボロ…💦
辞めさせたいけど、なかなか難しくて…
でも、出っ歯とは言われたこともありませんでした。

出っ歯になったら、将来矯正という方法もありますし。ね。

• るるるみん

るるるみん

うちはとにかくバスタオルに執着してます。笑
    たぶん勢いよく口でチュウチュウしてるので、それがよくないかなぁとは思っているのですが。。
    そうですね!矯正かぁ。。
    あたし自身歯並びいいし大丈夫!って思ってるのもいけないですね( ´•ω•`)

• 11月22日
  • りぃ

りぃ

私も歯並び悪くないのでわかりませんが、矯正は高いらしいですね…

でも、歯並びも大事ですよね。
    歯並び悪い人が言っていました。歯並び悪くて気にするとなかなか笑えないとか…

いや、でも、まだ、お子さま小さいですし、わからないですよ(*^▽^*)

• 11月22日