※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

絵本の収納で悩んでいます。将来も使える絵本棚は何がいいでしょうか?ニトリの表紙が見えるラックやおもちゃ収納ボックスがついた絵本棚、どちらがおすすめですか?

絵本がたくさんあるある先輩ママさん🥺
絵本の収納は結局何が1番いいですか?

上の子なんですが、4歳の誕生日に絵本と絵本棚買おうかな?と思っています。

でもできればこれ以上捨てにくい育児用品(おもちゃ含め)買いたくなくて💦
つい最近も溢れ出るおもちゃを収納しようと色々検討した結果、大きくなったら洋服チェストとして使うようにチェストを買い、その中におもちゃ入れることにしました。

できれば絵本棚も将来捨てずに使えるものがいいんですが…カラーボックスは表紙が見えないしよくない?
ニトリの表紙が見えるラック?
よくあるおもちゃ収納ボックスがついた絵本棚?
何がいいですか?

コメント

はな

絵本100冊以上あります。

普通の、カラーボックスみたいなのでいいと思います!
表紙が見えるやつは、収納力はないです😅
娘は、背表紙だけでもなんの絵本だか判断して好きなの持ってきてます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

カラーボックスありなんですね!100冊以上ははすごい👏
    表紙が見えるのはたしかに100冊以上って収納無理ですね💦
    背表紙だけでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月31日