※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れた女性が、ストレスで消えたいと感じています。旦那は単身赴任で忙しく、家族や友人のサポートも限られています。結婚式や新婚旅行がコロナで台無しになり、子育てや仕事に追われていることから、人生をやり直したいと思っています。

疲れました。
消えてしまいたい、人生やり直したいと思います。

旦那は単身赴任で平日ワンオペ、
土日もあまり帰れません。

自分の実家も県内ですが親も働いている+
遠いのでなかなか頼れない、
旦那実家はまだ近いけど義両親働いている+
旦那の兄(息子の従兄弟)が双子のため手がかかりなかなか頼れない(義兄義姉も仕事しているため、保育園のお迎え等頼んでいるようです)
自分は仕事はフルタイムで働いている
コロナのせいで結婚式や新婚旅行が思うようにいっていない後悔
友達も子供がいたり、近くに住んでいないためなかなか会えない
子供は可愛いけどよく動くようになって体力がしんどい。夜は保育園から帰って19時には寝ますが、いろいろしてたらわたしが寝るのは22時とかです。

などの要因からストレスが発散できていないのか
もうしんどくて消えたい、人生やり直したいです。
自分が決めて結婚して子供も産んだのに、こんな人生か、、、思ってしまいます。

単身赴任なのに旦那の稼ぎは十分ではないのでわたしがパートになるのは難しく、フルタイムで働くしか選択肢が今の所はありません。

せめて、結婚式や新婚旅行が予定通りできていたらまた楽しかった思い出もあるのに、コロナのせいでめちゃくちゃにされました。(予定していたのは2020年4月に式、5月に新婚旅行です)あの時はコロナの影響がすごかったのに、今の人たちはまだ普通に近い式をしているようでそれも辛いです。
何でこんなにうまくいかないんだろう。

子供が授かれたのは嬉しいですが、子供が生まれたのを知ってて単身赴任が決まったの謎です。(保育園が決まって仕事復帰も決まっていたので、さすがにここでついて行く選択はなかったです。1人目ということもあり、何とかなると思っていました。)

もう疲れました。人生やり直したい。

コメント

れんれん

こんにちは😀
私もワンオペですよ!
子供二人年子いて、いま、二人共、小学校低学年です
しかも、来月旦那とは、離婚します

単身赴任で、離れて暮らしてから、価値観が、あわなくなり…、
自分も、周りの人ママ友仕事している人多いので、なかなか友達と、会ったり、連絡ほとんど、できない状態で、全て一人でやってますが、パンクしてるときありますよ
親にも頼れないし……

こうゆう、アプリ通りし吐き出すのも大事ですよね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペなんですね。毎日お疲れ様です、、

旦那さんと離婚されるんですね、、すごい選択だと思います。私は旦那とはまだ関係が悪くはないので離婚は考えられないですが、シングルの方は本当に尊敬します、、すごいです。
    ほんと、人と会わないと気持ちが滅入ってしまいますよね💦

はい、吐き出すだけでも少し持ち直しました✨

• 6月1日
  • れんれん

れんれん

いつでもいいので、吐き出してください🥰

• 6月1日
ママり

毎日大変ですよね💦無理しすぎだとおもいます。本当に毎日お疲れ様です。体力的にも気持ち的にもいっぱいいっぱいですよね。
1日だけ有給とって、お子さんとも仕事とも離れて、貯まっている家事を午前中にすませて、一回リセットしたほうがいいとおもいます!
午後はお気に入りのカフェとかでランチして、コーヒー飲むだけで救われる瞬間があるとおもいます。
根本的な解決じゃないですが、一旦張り詰めた気持ちを緩めたら、今結論を出すよりいいとおもいます。
仕事を辞めることも、転居も、大きすぎる決断なので、一旦緩めてから考えてみた方がいいとおもいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そう言っていただけるとありがたいです、、親には今の現状が当たり前のように思われてしまうので、そんなに優しいお言葉いただくことがなく、涙がでました。。
    そうですよね、ひとまず休むことが大切ですよね💦今日有給いただいているので、子供と仕事と離れて好きなものを食べたり飲んだりしてゆっくり過ごしたいと思います🥲✨
    そうなんですよね、ついていくという選択をするのが簡単ではないので、まずはゆっくり過ごして張り詰めている気持ちを解きたいと思います💦

• 6月1日
ふくまる

つらいですね。
わたしも同じような感じです。
精神科に行って、薬をもらってるのですが、妊娠中のこともあり控えめで。
何も解決しなくて、私だけ辛い気がして。
子供達のために生きてはいたいけど、全て投げ出して1人になりたいです。
まともなアドバイスできなくて申し訳ないですが。
子供がいると、「わたしが存在しなければ」という焦りがあります。私に何かあったら…とか。
ほんとに大変だと思います。
1日でも、有給とか使って休めませんか?
1日でどうなるとかわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実はわたしも独身時代に仕事が原因でうつ病になってしまって、今は薬は飲んでいないのですが、燻っている感じだと思います💦
    わかります。子供がいるから生きないといけないという気持ちで耐えてれます💦
    そうですね、実は今日お休みをいただいているので、久しぶりにゆっくり過ご少しでもリフレッシュできたらいいなと思います。
    妊娠中だと体も心も絶好調ではないと思うので、ふくこさんもお辛いこともあるとおもいます。ご無理なさらないでくださいね🥲

• 6月1日
ままり

その状況なら今からでも着いていくことを視野に入れてもいいんじゃないかなと思いました💦

フルタイムでほぼずっとワンオペ、何かあった時に気軽に頼れる人もいないという現状、頑張り過ぎてるしそりゃ辛いだろうなと思います。

単身赴任はいつまで、とか見通しはあるのでしょうか?
仕事を変えたりまた保育園探したり、大変だとは思うのですが、長い目で見るといっしょに暮らす方がいいのかなぁと、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、誰に話しても誰が聞いても本当大変と言われます💦
    今、自宅が一軒家ということもあり、できればこちらの保育園に入れたい気持ち(激戦区なので1歳児で入れたのがなかなか奇跡です💦)わたしも仕事が大変ですが楽しいのでついていく選択は考えられなかったです、、

単身赴任、3.4年と言われているみたいですがもっと長いかもと言われていて、終わりが見えません、、
    そうですよね、、少し旦那とも相談してみます💦

• 6月1日
ママリ

私は、夫の転勤に帯同しました。
単身赴任と帯同どうするのか悩みました。
持ち家があること、私が勤めている会社を定年まで勤めれば退職金2000万円が約束されていること、実家や兄弟家族が近くにいることからどうしようか悩みました。
帯同先の保育園も調べたら空きがあったので、帯同しました。
結果、帯同して良かったです。
夫と楽しく育児が出来ていることが幸せです。辛いことも楽しいことも全て大好きな夫と共有できて幸せだなーって忙しい中にもそんな感情があって、一緒にいて良かったって人生の選択正解だったって思っています。
私は新しい土地で正社員として就職できて、以前のところより給料が高く満足しています。
主さんも、今からでもご主人さんに帯同してはどうでしょうか?単身赴任の期間は決まっているのでしょうか?
ご主人さんとこまめにお話が出来るだけでも心の満足が違います。是非検討してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、仕事も保育園も探してみたいと現状は分かりませんもんね💦
    旦那さんと一緒に育児ができること、本当に幸せだろうなと思います。
    単身赴任の期間は決まっておらず、早ければ3.4年くらいです、、、もしかしたらイレギュラーな異動があればもっと早くなるかもしれませんが💦

• 6月1日