※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグに入れた麦茶は一日で替えるべきか、衛生的にはどうか悩んでいます。冷蔵庫に入れておくと常温に戻すのが大変です。外出時には氷を入れるべきでしょうか?普通のプラスチック製のマグです。

マグに入れた麦茶って一日のうちに替えますか??
暑くなってきて衛生的にどうなのかと思って💦
冷蔵庫に入れとくといちいち常温に戻すのが大変ですよね、、

またお出かけの時はマグに氷いれますか??
普通のプラスチックのマグです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝入れたら午後には一旦入れ替えます!
麦茶は菌がすごいって言うので…
冷たい時は少しお湯を入れてます😊

出かける時は氷入れないで常温です!

しらすごはん。

プラスチックのマグに氷いれると汗かいちゃうので…💦

お出かけの時は常温のペットボトルのお茶を持ち歩いて、飲む時に注いでました。

また、家にいる時は2〜3回入れ替えてました。

mimi

麦茶は菌が繁殖しやすいので、こまめに変えたほうがいいです🙆‍♀️

ほうじ茶や水ならなら大丈夫ですが、それでも3回変えてます!

離乳食で汚れたりするので!
季節関係なく変えたほうがいいですよ✨
大人でも1日ずっと同じコップにある麦茶は飲まないと思います☺️

ストローマグならTHERMOSはいかがですか?😌❤️

  • mimi

    mimi


    プラスチックのマグでとお考えでしたら、水筒に冷たい水入れてマグに移し替えたりはいかがですか?😋

    • 5月30日
イリス

食後に入れ替えるって感じですね。
市販の麦茶パックを作って常温保存ですが、その日くらいで飲み切るので、冷蔵庫には入れていません。