※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
家事・料理

夏にお弁当を持っていく3時間前にお弁当作り始めて加熱などをして冷まし…

夏にお弁当を持っていく3時間前にお弁当作り始めて加熱などをして冷まして置く間3時間ほどキッチンに置いてます。3時間後くらいに子供が保冷剤を入れてそのお弁当を持っていきます。
キッチンはすごい暑いわけでもないですが涼しい場所でもないです。
夏、うちと同じような状況のままでお弁当作ってる方いますか?

あと、お弁当が傷まない3時間前ほどに作っておく良い方法ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

粗熱とれたら出かけるまで冷蔵庫入れてます😳それは難しいんでしょうか??

• svkl❤︎

svkl❤︎

難しくないです!
    冷蔵庫に入れるのはフタをしめた状態でですか?そのあと、冷蔵庫から取り出して保冷剤と一緒に子供に持たせる感じですよね!
    食べる時チンして食べれないみたいで、、、そのまま冷たいお弁当を食べるみたいです( ; ; )

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋をして冷蔵庫で、持たせる時は保冷剤+保冷バックです!
    子供だし夏だし、冷たいお弁当でも別に良いかなって感じです😂食中毒になるよりは🤔

• 5月30日
ママリ

作ったあとは、冷蔵庫に保管してますよー☺️

• svkl❤︎

svkl❤︎

だいたいどのくらいキッチンに置いてますか?
    あと、冷めたあと冷蔵庫に入れるのはフタをしめてですよね?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

粗熱がとれたら、蓋をしめて冷蔵庫です♪
    そして、保冷剤を入れて持たせます。
    食べる時は、冷えているとは思いますが、傷むといけないので💦

• 5月30日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

そうですよね!
    ありがとうございました♬

• 5月30日