※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳なしで大丈夫か心配。5時まで寝てくれたが、水分不足や体温の影響も考える。寝ることは喜ばしいが、心配もある。

生後4ヶ月寂聴で夜間授乳なしは大丈夫?

18時に母乳+ミルク(200作って飲む分だけ)飲ませ
19時には就寝させてます。

いつもなら11〜1時に起きるので
授乳かな?と思いしてますが
今回は5時まで寝てくれました。
何度か起きたか?!の瞬間はありましたが
ちょっとトントンすれば寝てくれました。

5時の授乳時にオムツをかえたら
いつも1時に変えた時は、
パンパンのオムツがあまり濡れておらず、、、。
水分足りてなかったのかな?
1時頃に授乳したらよかったのかな?と、心配になりました。
冷房して布団をかけていて体が温かったので
汗をかいて水分が奪われた可能性もありますが。。

寝てくれるようになるのは嬉しいですが
逆にそれが心配にもなってしまう親心です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
うちの娘もよく寝るタイプで、19時半授乳が最後で20時就寝、朝6時起床です。
大人と同じで、寝てる間はおしっこあまりでなかったりするので、朝の時点ではあまりおしっこしてないことあります!

でもそのあとすぐいっぱいおしっこしたり・・・

1日通しておしっこ少なければ問題ですが、そうでなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️