※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料少ないけど、働けない理由を知りたい。義実家に働けと言われたり、同居勧められたり。強迫性障害で働けないことを伝えず、なぜ働かないか疑問を感じている。

旦那さんのお給料があまり多くないけど、働けないかた🙌💡

義実家とかから遠回しに働くように言われたり、家賃が浮くからと同居を勧められたりする時ありませんか?💦

また、働けない理由を教えてください🙇‍♀️

私は強迫性障害で今働けないのですが、理由を伝えていないので上記のように言われたりします😅
冗談ぽく言われるので流してますが、、
たぶん「なんで働かないんだろう」と思われてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が働いても働かなくてもどっちでもいいって言ったので専業主婦になりました。
でも遠回しにバカにするような発言されます🙁
義家族にも働かないの?とかよく言われたりしてすごく嫌でした💦💦

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

ちなみに私は、ちょうどコロナの時期と被って保育園に預ける状況を考えているうちに三年経ちました😂
    働いても保育料に消えてしまいますし、旦那も家にいてあげてと言ったので、専業主婦してました。この春から扶養内でようやく働き始めました。

• 5月30日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

すみません🙇‍♀️書く欄間違えました🙇‍♀️

• 5月30日
はなちゃんの母

子供が小さいからしばらくは側にいてあげたい☺︎とかでいいと思います。そもそも、専業主婦も立派な仕事ですよ✨✨
なんで働かないの?と聞いてくる義家族さんにびっくりします。
自分の息子の稼ぎだけでやりくりできてるなら充分だと思って欲しいですね。