※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

保育園の先生に名札をつけてほしいと思いますか?園に要望してもいいでしょうか?

みなさんのお子さんが通われてる保育園では、先生方は名札してますか??
うちはマンモス園で先生の数が多く、合同保育もあるので色んな先生が携わってくれています。(もちろん担任の先生の名前は把握できています)
たまに、この先生名前なんて言うんだろう?って思う時もあり、名札してくれてたらいいなーと思うのですが、園への要望として言ってみてもいいものでしょうか?

コメント

🐰

子どもが引っ張ったりとか危険があるから名札をしていない場合もあると思うので、なかなか難しいかもですね?🥺
縁の入り口に写真入りで先生紹介がありました🤔

• sayaka

sayaka

そうですよね。そうのかなと思っています。
    園の入り口に顔写真付きの先生紹介は張り出してますが、写真と実物違うやんって思ったり、今はマスクしてるのでなかなか一致しません💦

• 5月30日
ゆかちゃん

うちの保育園は名札してます!

• sayaka

sayaka

そうなんですか、いいですね!
    どのような名札ですか?
    首から下げるやつですか?
    参考にして要望として声を上げたいと思います!

• 5月30日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

園児がつける名札と一緒ですよ!
    つける場所はその人で違ってて、胸のところにつけてる人やエプロンの下の方につけてる人もいます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

首にかけて引っ張られて首絞まる、ピンで刺さる、ボタンで止めて誤飲するなどなど事故防止のためにしていないのかもしれないですね💦
保育園はしてないですが幼稚園の先生は名札してました。
なので保育園は入り口に写真、名前とクラスに分けて掲示してくれてます。そういうのもない感じですかね😅
ただ、マスクしているのと写真と実物は多少違って誰?!ってなることもあります😂

うー

うちの子の保育園は名札しています📛

前はなかったのですが、要望が多かったのかつくようになりました

チョコチョコ

うちの園はエプロンにひらがなで書かれた名前シール貼ってます😃