※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊活

夫との性行為が少なく、不妊治療を考えている状況。タイミング法から始めるか、他の方法を検討すべきか悩んでいます。

旦那ととても仲がいいけどそう言う行為がほとんどなく、2人目なんて夢のまた夢、、、と言う感じです😫

行為がないのはお互い仕事家事育児に疲れてたり、生活リズムが合わなかったりするからです、、、

たまにタイミング合わせて誘ってしますが、欲しいと思ってから2年間何もありません、、、。
毎月してるわけではないから不妊とはならないですかね、、、

この場合不妊治療とかに移る場合はタイミング法?から始めるんですかね、その次の段階から始めるんですかね、、、(お互いに原因がない場合)

コメント

pip

病院の方針や年齢にもよるとは思いますが、私が通っていた病院では、基礎体温をつけながらタイミング法をしつつその間にできる検査をする流れでした。
検査によっては生理終わり⚪︎日後に採血や、性交後に検査するものもあります。

• 2525

2525

基礎体温いらない!と書いてある院の案内も見ましたが、やっぱり基礎体温が必要なんですね😳
    起きる時間がバラバラだったり、子どもがいるとバタバタしてしまったりでなかなか基礎体温測れてなくて、、、

• 5月30日
  • pip

pip

月経周期が安定していれば、基礎体温つけなくても大丈夫な病院もあると思います!
    病院によって方針は様々だとは思いますが、超音波検査で卵胞の大きさ見ながら排卵日を推測してタイミングはかることができるので、確率は上がると思います。
    とまさんがおっしゃった様に回数は大事かなと思います。

• 5月30日
  • 2525

2525

ありがとうございます🙌
    測ってみます😫

• 5月30日
子だくさんのとま

友達は妊活で病院に行っていましたが、
回数がそもそも少ない!
そこを頑張ってと、言われたそうです。

一度真剣に旦那様とお話ししてみてはいかがでしょうか?
旦那様も色々考えていると思いますよ☺️

• 2525

2525

やっぱり増やして〜と言われるんですね😂
    なぜか少し恥ずかしいですが話してみます!ありがとうございます

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私自身が2人目不妊で治療中です!
うちも夫婦仲よく、行為もそれなりにあります。
あくまで私の通っているクリニックの方針ですが、、、

他府県からも患者さんが来る人気のクリニックで、2人目の場合は6ヶ月避妊なしの性交渉があっても妊娠に至っていないという条件を満たしていないと通院できません。
ただ、ご主人がEDとか、特別な事情があれば話は別です。
他の方が回数が少ないと指摘されるとおっしゃっていますが、私の先生はそんなこと言わないです💦「数打ちゃ当たるではない。タイミングの問題だから、無理は必要ないです。」とおっしゃっています。
私は毎周期、排卵前後に3〜4回タイミングを取っていますが、先生から「この日にタイミング取ってください。」と言われるのは1日〜2日のみです。
卵胞チェックにも通いますし、排卵の確認も行うので、本当に数打てば良いという感じはないです😅
基礎体温も付ける必要無いと言ってもらえます。測っていれば良いこともたくさんあると思いますが、私は1人目の時は基礎体温を2年間測ったのですが、とにかくストレスで💧
「基礎体温なんて律儀に付けてるの日本人ぐらいです。ストレスになる人は測らなくていいです。」と言われました😅
基礎体温絶対測って!回数増やして!なんて言われる病院だったら、私はストレスで通院続かないです😅

• 2525

2525

コメントありがとうございます、、、!!

ぜひその先生に診てもらいたいくらいこちらを理解してくれる素敵な先生、、、!!
    基礎体温も、子どもがいたりするとバラバラの時間だったり忘れたり、とか不安だったり、飽き性というかなかなか続かないタイプなので、、、😫
    一度病院で話を、と思いつつ基礎体温がないと〜というネット情報を見ては心折れてます😫

• 6月4日