※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

16wの2人目妊娠中で切迫流産、妊娠高血圧症候群の疑い。転院検討中。2つの病院で悩む。市内の新しくて充実、口コミは悪い病院と、隣の市の古いが優しい病院。どちらがいいか迷っています。

【産婦人科選びについて】

今、切迫流産で自宅安静中の16w2人目妊娠中です。
妊娠高血圧症候群の疑いもあります。

1人目の時も妊娠高血圧症候群で総合病院へと転院に
なったのですが、今回も恐らく転院になりそうです。

2つの総合病院でどちらにしようかと悩んでいます。
どちらでも紹介状は書いていただけるようです。

夫婦でもどちらがいいか決めかねています…。
皆さんならどちらにされるかご意見ください。

(1):市内の大きめ総合病院(地域周産期母子医療センター)
■家から20分ほど
■最先端治療でNICUも充実
■比較的新しく綺麗
■口コミ悪い

(2):隣の市の総合病院(1人目出産した病院)
■家から40分ほど
■実家近い
■一応NICUもあり
■病院古い
■先生も看護師さんも優しい
■1人目出産時のカルテあり

皆さんならどちらを選ばれますか?( ˟_˟ )
ご協力よろしくお願いします。

コメント

④devil’s  mam

⑵番ですかねー
前回のお産もありますし、もし最悪産前入院になった場合、どうしてもご実家の協力も必要でしょうし24時間病院にいるのでスタッフの対応等は母体のストレスに繋がるので重要かと😵
2400g程有ればNICUに入る必要も無い訳なのでストレスで早産になってはどうしようも出来ません(>_<)

はっち

通うなら1が…とは思いますが入院だと2ですかね🤔!

一度そこで入院経験あるのであればそれだけでも安心感あります😌💓
1人目の時のカルテがあるのも安心です!
そして、今は面会など出来ないと思うので旦那様が行き来するの際、家から遠くても荷物の受け渡し時くらいになると思うのでそんなに問題はなさそうですし😊
口コミはそこまで当てにならないかもですが、優しい先生と看護師さんが間違いなくいる2の方が私はいいかなと思いました☺️!

まる

私は2ですねー!
40分かかるとはいえ、実家が近ければそこから通うこともできそうですし、1人目の時に入院しているから色々分かる部分もあってストレスなく過ごせそうです☺️

• まる

まる

ちなみに私も切迫流産で自宅安静中で、血腫が悪化して総合病院に転院になりました🥲
    上の子いるとなかなか安静も難しいですが...がんばりましょーね🥲

• 5月30日
🫶

2番がいいと思います!
対応悪いのは本当にストレスです。
自身の経験上、入院中心身ともに疲労してました。

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院したのですが、一人部屋だったので気兼ねなく入院できました。施設は古い総合病院でしたが、看護師さんの優しさに救われました。私だったら、2かなぁ。