※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

元彼と連絡取り合うことが奥さんや彼女に嫌がられるか、連絡を控えるべきか悩んでいます。

たまに元彼と別れてからも普通に連絡取ったりするって人いますよね。

そうゆう人って、もし元彼がもう結婚してたり、新しく彼女がいる場合、奥さんや彼女が元カノと連絡取り合うことや元カノから連絡が来ることを嫌がるかもとは思わないのでしょうか?

そもそも、自分が元彼とも連絡取ることが嫌ではないから、他の人もみんな自分と同じで旦那さんや彼氏が元カノと連絡取ることに対して嫌と思わないと思ってるのですか?

それとも、もしかしたら奥さんや彼女が嫌がるかもしれないと分かっていながら連絡したりしてるのでしょうか?

私は、元彼に奥さんや彼女がいると分かってるのなら、連絡は控えるべきでは?と思うのですがおかしいのでしょうか?

コメント

2児mama🌸

私もしおりさんと同じ意見です!
結婚してるのに元カレや元カノと
連絡取る意味がわかりません!笑
今はもうただの友達だから
気にしないとか言う人もいますが
男と女の友情なんてありませーん!笑
第一もともとエッチとかしてる
関係なのに会うとかなったりしたら
信用なんて出来ないですよねー。

連絡取ってる人って自分がよければ
相手なんてどうでもいいんでしょうねw

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

私も、結婚してるのに元彼、元カノと連絡取り合う意味が分からないです。
    てか、連絡取り合うのならなんで別れたの?って思っちゃいます💦

もしかしたら、相手の奥さんや旦那さんが嫌かもって思ったら連絡は控えますよね!

• 11月22日

こんにちは☆私は、必要最低限の連絡しか取りませんね。例えば、誕生日とかそんな感じです!
頻繁には取りませんね。。
私自身は、連絡とること自体何とも思わないのですが、
でも、彼氏や旦那が
そーゆーのも嫌がる人だったら
今の彼氏や旦那を大事にしたいので
元カレとかとは連絡とりません!

• ❁saku❁

❁saku❁

そうなんですね!
    私は、もし夫の元カノから誕生日とかでも連絡来たら、嫌ですね😅

うちの夫も元彼と連絡取るの嫌なタイプなので、私も絶対連絡は取りません!
    そもそも、私が元カノと連絡取られるのが嫌なので、もし夫が元彼と連絡取ってもいいって人でも、自分の嫌だと思うことはしないです😊

• 11月22日

退会ユーザー

そぉなんですね☆
    私も逆の立場だったら、頻繁だったら嫌だけど、
    誕生日くらいは良いかな?って感じでなんで
    私も誕生日以外はとりません!
    会うことはないので、何も心配ないです。

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

頻繁だとさすがに嫌ですよね💦

みーさんのご主人も、元彼の奥さんや彼女が別に嫌でないのなら、連絡を取ることはいいと思います✨

ただ、私は相手が嫌かどうかも分からないのなら、こっそり元彼、元カノと連絡取る人もいるのでその場合は、控えた方がいいと思いました😊

• 11月22日

退会ユーザー

そぉですよね☆
    私も正直、誕生日になると毎年メールくる元カレがたまに
    うざく感じることも😅
    何かバッタリ会ったりとか絶対嫌なんで、
    メールでそれとなく伺い
    元カレが行きそうなとこには絶対行かず避けます!
    そーゆー意味で連絡とってるって意味も若干あります😅

• 11月22日
Jessica

うちの旦那が、付き合い始めの頃に「元カノたちは全員キープしてる」って連絡先全部残してるクソ野郎でした←

妊娠してからイライラが半端なく、怒りに任せて「全部消せ」って言って目の前で消させました(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

そうゆう男性いますよね😅

うちの夫は、元カノと別れたら連絡取らない人なので、夫から元カノに連絡したりされてイライラはしないのですが、元カノから一方的に来るのでムカつきます😡
    でも、夫は完全無視なのでまだ安心です 笑

• 11月22日
  • Jessica

Jessica

完全無視してくれる旦那さま素敵すぎます(/ _ ; )💕
    うちのは連絡きたら、理由によっては会いに行くだろうな………本当にクソ野郎なんです←

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

完全無視だし、ちゃんと私が元カノから連絡くることが嫌だというのも元カノに伝えて、今後一切連絡して来ないでと欲しいと言ってくれました!
    なので、夫から元カノへ連絡したりはないので安心です😊

ご主人、会いに行ってしまうかもしれないんですね💦
    やっぱり、家庭を持った以上、過去の女性とはきっぱりと切って欲しいですよね😥

でも、自分から連絡してきたり、会おうって言ってくる元カノも悪いと思います!!😡
    もし、Jessicaさんが嫌がっていると分かっているのなら尚更ですね💧

• 11月22日
  • Jessica

Jessica

そんときは、わたしも浮気してやろうと思ってますけどね( ̄(工) ̄)笑

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

自分が浮気したのだから、奥さんにされても文句は言えませんよね😏笑

• 11月22日
クロちゃん

私も同じくなしですね…
しおりさんの言う通り、体の関係があったわけだし、別れたからって普通の友達として連絡取るのはおかしいと思います。
自分も今の旦那と付き合う前に6年付き合った彼がいましたが、その元カレでさえもまったく連絡取りません!

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱりなしですよね💦

別れて友達に戻ったとしても、完全に友達に戻るなんて無理ですよね😥
    やっぱり過去に体の関係があったわけですし。。
    てか、過去に体の関係があった友達って違和感でしかないです。笑

私も結構長く付き合って、共通の友達もいる元彼がいますが、別れてからは一切連絡取っていません!

• 11月22日
ふ9🍵

なにか思うところがありこのような投稿をしてらっしゃると思いますので、反感をかうのを承知でコメントしますと、私は元カレと普通に友達なタイプです。

ケースも色々なので一概には言えませんが、私は必要以上には連絡とりません。多くの場合は向こうから連絡が来るので、それに対応しているだけなので、控えるべきとか思うなら女側ではなく自分のパートナーに言ってくれってかんじですね。
少なくともわざとなんてやってません(笑)

自分のようなタイプがどちらかというと女性の中では少数派である自覚はありますが、割と同じような子友達にもいたりしますし、どんなタイプの子が彼女または奥さんかわかりませんからこちらも男側が言ってくれないと平気な子なのかなと思います。

多くの場合が同じコミニティー内で付き合って別れたりしてるので、また集まろーみたいになったら普通に会いますし会話もします。お互いの近況とか。

• ❁saku❁

❁saku❁

別に反感とかそうゆうことは思いませんよ😊
    こうゆう場なので、いろいろな方がいるのは分かってますので。

ふくまゆさんは元彼とも連絡取ってらっしゃるんですね。

私の場合、もし元彼から連絡が来たとしても返しません。
    中には、奥さんや彼女が嫌がるのにこっそり元カノに連絡してる男性もいますので、結婚してたり、彼女のいる元彼から連絡が来たとしても、返さない方が無難かなと。。
    あとから、女性からいろいろ言われても嫌なので💧

勿論私の夫は、元カノに連絡したりは絶対しません。
    私が嫌なのを分かってますので。

今回、このような投稿をしたのは、夫の元カノから一方的に夫へ連絡が来るのでイライラしてしまいました。
    元カノへは、ちゃんと私が嫌がるから今後一切連絡して来ないで欲しいとだけ、夫から伝えて貰いました。

だから、自分がOKなタイプの女性はどんな気持ちで結婚してる元彼に連絡してるのかなと思ったので💦

• 11月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちの旦那も元カノから連絡来てもシカトするタイプみたいです。昔付き合っていた時に私と一緒にいる時に何回か元カノから電話が来て、電話って余程の事がない限りしないだろうから緊急かもしれないし出たら?って言ってもシカトして最後には着拒してました(笑)

本当にあくまで「私は」ですが、元カレと連絡しても、例えばより戻したいとか、ましてや体の関係だけとかそういうこと間違ってもならないという自信があるので連絡取ることに抵抗ないのかもです。
    私が付き合ってきた人たちでそういうバカ野郎(笑)は幸いいないみたいです(。´ω`。)

ドライですが、個人的には所詮元カレの今のパートナーは他人なので、その人のことまで考えて行動してないです。最初のコメントにも書きましたが、そっちはそっちで問題解決してねって感じです。内緒で連絡取る男だとして、もし後からなにか言われたとして上記の通りやましいことがないので特に問題ないですね。

少なくとも私は一方的に頻繁に元カレに連絡することはないので、その問題の元カノさんとはタイプが違いそうではありますね。
    旦那さんはしおりさんの嫌がることをビシッと相手に伝えてくれてステキです(*´艸`)
    私も、もしそういうことを相手から言われたらもう連絡しませんよ。
    私職業柄男友達が多いので、別に元カレとかではなくただの友達なのに、変に彼女さんに嫉妬されたりすることあって(笑)そういう話聞かされたらもう面倒くさいのでそういう男友達とは連絡とりません。巻き込まれるこっちが迷惑って感じです(笑)

内容にもよるのかもですが、なんなんでしょうねえその元カノ…しかも結婚して子供までいるのにって感じですよね。

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

うちの夫も着拒してましたよ 笑
    でも、最近元カノが番号変えてまでまた連絡してきたので気持ち悪いのと、かなりイライラしてます😡

もし、体の関係をまた持つかもしれないとかあれば連絡は絶対控えるべきですよね。
    そいゆうことがない自信があり、尚且つお互いの旦那さん、奥さんが連絡取ることを許しているのであれば、私は連絡を取るのは全然OKだと思います。
    ただ、私はしないというだけです😊

まぁ、確かに他人ですね。
    私は連絡取ってて何かあっても面倒っていうのもありますが、私自身、夫に元カノから連絡して来られたりするとすごく嫌なので、自分も嫌なことは人にもしないっていうのが一番の理由です!

夫の元カノは夫のことを友達とは思ってないので、余計に腹が立ちますね。
    元カノだって、もう結婚して子どももいるのに、未練タラタラすぎて気持ち悪いです。笑
    それに、私が嫌がってるのも知っててなので、本当に厄介です💦
    でも、夫がちゃんと理解してくれて連絡は絶対に返さないので、安心です☺️

• 11月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

え?!番号変えてまでってストーカーレベルですよね(°Д°;≡°Д°;)
    かなり気持ち悪い…もはやホラーですよ。
    しかも彼女の方も結婚して子供までいるのにって感じですね。子供が可哀想…
    それは私は一緒にされたくないです⊂(`・ω・´)⊃(笑)

夫婦お互いの嫌だと思うことはしないは大前提ですよね。
    しおりさんも旦那さんもハッキリしてていいと思います!

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

そうなんです!
    ほんとストーカレベルですよね😩💦

夫も、まさか番号変えてまで連絡してくると思ってなかったので、仕事の電話かと思って出たら元カノだったって怒ってました💦
    そして、元カノからの電話出ちゃった…ってめっちゃ謝ってきました 笑
    こればかりは仕方ないし、ただただ元カノが気持ち悪いですよね😅

なんか、元カノの子どもは今の旦那さんの子どもではなくて、元彼の子どもらしくて、それで旦那と今上手くいってないのかなぁって勝手に想像してます😒

いやいや、確実にふくまゆさんとうちの夫の元カノは一緒ではないので、安心して下さい!!
    元カノ程の人はそうそう居ないと思いますよ!

そうですね✨
    夫婦で話し合った上で、お互い嫌でないのなら連絡取ること自体は全然いいと思います☺️

• 11月22日

私も同じ意見です!!
私は結婚するときに男のLINEとか
連絡先は消去しました!!
旦那は高校の時の元カノと連絡取ってて
内容も浮気とかじゃなかったですが
元カノが妊娠中のお腹やエコー写真
送って来てて気持ち悪くてブロックして
消してもらいました。
男女の友情ないと思ってます(笑)
旦那のいとことかの女の子はLINEなど
入ってるのは許せますが元カノは
絶対に許せません!!

• ❁saku❁

❁saku❁

私も、元彼や男友達の連絡先は消しました!

ご主人の元カノ、浮気じゃないにしても、お腹の写真とかエコー写真送ってくるとか意味分かりませんね💧

元カノは、なんか女友達とは違いますよね😥

• 11月22日
☆はるのママ☆

別におかしくないと思いますよ。
それぞれの価値観や置かれた状況次第ではないでしょうか?

うちは誰と連絡取っているか夫婦であまり詮索し合いませんし、私は元彼でも連絡を取ってる人もいますよ。

近況報告や、相手の趣味についての情報交換をたまにとか。
後は年賀状のやり取りしてる人もいます。
お互い夫婦連名です。

もちろん自分や相手のパートナーが嫌がれば連絡を取るのはやめます。
お互いのパートナーが詮索や必要以上の干渉をしてこないという前提があるから成り立つのでしょうけど。
あくまで友人として連絡を取り合うだけで、会う訳では無い。という距離感での線引きは大事だと思いますけど。

らぷんつぇる

いえいえ、全くおかしくなんかありません。
それが普通だとわたしも思いますよ!
なんのために?って感じです。
よっぽど未練

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ごめんなさい途中です💦
    未練があるのかなーとしか思えないですし。
    わたしはかなり気にするタイプで、主人にも元カノのこときにならないの?とか連絡しないの?って聞いたことありますが、気にしてどうするの?別れたら終わりでしょって言われました。
    でも、私自身は相手から連絡が来ることもある、と警戒してます(笑)

• 11月22日

元カノの私より、今の彼女や奥さんが良かったから今一緒にいるんだろうと思っているので、まさか今の彼女や奥さんが嫌がっていると考えたことはありませんでした。

私は初婚、主人は再婚(前妻との子はナシ)ですが元カノや前妻から連絡きても女友達の1人としか感じません(^_^;)

デート中にバッタリ元カノに会って少しお話しした時に「私と話すと奥さんが嫌がるといけないから」と言われたことがありました。何勘違いしてるんだろうって思ってしまいましたが、すかさず主人が
「昔の話やん。嫁と同じ土俵に立とうとするなよ。図々しいなぁ。笑」
と笑って言ってくれたのでそう思えるのかもしれません。

はんちゃん

私は取らないし、取られるの嫌です。

連絡とってても知られてないと思ってるのではないでしょうか?

人の気持ちを考えられる人なら取らない人が多いとは思いますが考え方も人それぞれですよね💦