※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親友の彼女が披露宴でペアルックを提案してきて困っています。どう思いますか?


安定期の時期に披露宴パーティーを行うことになりました。
旦那の親友のカップルがペアルックで来ようとしてて
私の中で非常識な考えすぎて、
イライラしてるので聞いてください😭😭
不愉快にさせてしまったらすみません。

旦那の親友がいるのですが、その子に彼女がいて
たまに成り行きで4人で遊ぶことが何度かありました。
ただその彼女と私は2人で一回ご飯に行ったことがありますが、
4人だからこそ遊ぶような仲でそこまで親しくありません。


旦那の親友なので親友の彼には余興をお願いすることになり
余興の話をする時にその彼女もいたので、その流れで
彼女も披露宴に参加してくれることになりました。
(そもそも旦那の親友の彼女なだけできてくれるのも謎ですが
ありがたいのでそこには文句言うつもりありません)

そこまではありがたいのですが、その彼女は
旦那の親友と結婚したい気持ちが強く、婚約もしてないのに
指輪を見に行ったり式場を見に行ったりしています😅
彼に結婚というものを実感させるためだそうです・・
かなり圧をかけてる感じだなとは思ってたけど
私には害はないしすごいなあ、、くらいに思ってたのですが
披露宴にペアルックで来ると言い出しました😭

その意図としては、旦那とその親友の彼は中学から同じで
共通の友人が多いため、その友達たちに今の彼女は私です
とアピールしたいみたいなのがあるようです・・
彼女がいなかった時に、その彼から聞きましたw

ふわっと、ペアルックで来ると聞いたんだけどどんな感じ?
と2人のいるライングループで連絡してみたら
まだ決まってないけど主役よりは目立たないようにします
ときたので、ペアルックで来るって言うの聞いたことないし
あくまで主役はわたしたちなので・・
優しめに伝えたら、ペアルックが嫌だと言うことは察して
くれず、
そんな派手じゃないよ!主役はそちらなのわかってる!
一応決める前に相談させてね
って言われたのですが・・
もうこれ以上関係性も深くないので言えず・・
ペアルックを,決めて相談された時の度合いで
また言おうか迷ってますが
ペアルックで来るカップルどう思いますか!?

私的にはほんとにありえなくて、いやです。
文章ぐだぐだですみません。。

コメント

ありす

披露宴にペアルックって難しいと思うので、色味合わせるとかその程度じゃないですかね?🤔
私は主人と披露宴に参加する時は必ず色味気にしますけど…
男の人はスーツで女側はワンピースが相場ですよね?
それで、ペアルックって…
どんなだろ😂😂
気になります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいに控えてくれたらいいんですが、最初ストライプで揃えるって言っていてかなり目立ちませんか?😵‍💫
    ストライプのワンピースにストライプのシャツっていうイメージだったようで・・。

    • 5月30日
  • ありす

    ありす

    ストライプて🤣🤣
    その女だいぶヤバいですね🤣🤣
    旦那さんの親友さんも考えた方がいいのではと思っちゃいます🤣🤣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😂😂笑
    人の披露宴をなんだと思ってるのか・・あなたのお披露目会じゃないのにそんなに気合い入れてこないでほしいですw

    • 5月30日
りんりん

ペアルックの度合いにもよりすよね。
小物の色(男性ネクタイと女性のドレスの色)を合わせてくるくらいならよくあることだと思うので普通にありだと思いますが...
全身お揃いカラー、アクセサリーもお揃いというキメキメな感じなら嫌ですね。
あと「彼女とアピールしたい」という意図が気に食わないし意味が分からないので、今後お付き合いしたくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そのくらいで収めてくれるなら全然気にならないです🥹
    ほんとに、、旦那に私もう仲良くできないから遊びも行かないって言っていますw旦那とその彼2人で遊んで欲しいのにいつもついてきて迷惑です😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

彼女アピールは他でやってくれ!って感じです😂

優しめにでも、ペアルックについて言及されてるのに、察せないのは、中々しんどいです😂めんどくさい!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとにそうなんです😭
    人の披露宴パーティーを自分のお披露目のように気合いが入ってて怖すぎますw
    嫌なの察しず、なんなら相談するなんてこちらの気持ち考えて欲しいです😵‍💫

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

カップルのペアルックって、、雰囲気合わせていくね♡とかじゃなくて、ペアルックっていうところに引きました(すみません)😂😂
その女はめんどくさそうで無理ですが😂でも男女だとペアルック!と言っても、限界があるんじゃないですかね??なのであまり気にしなくてもいいのかな?とは思います😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もドン引きしてます😭😭笑
    ストライプのワンピースとシャツで最初検討してたようなのでかなり強烈な感じがしますw

    • 5月30日
ゆーりんち

年齢は知りませんが、アピールしたい気持ちも分かりますし、結婚したい気持ちも分からんでもないですけど、TPOを守らないのはよろしくないですね👗
ペアルックがどんなペアルックかにもよりますけど、それで彼女アピールするより例えば彼に水色のシャツ着てもらって自分もおんなじ様な水色のワンピース着るくらいのリンクコーデの方が「できる彼女だな」とか思われると思うな〜と私なら言います😂😂
絶対どんな綺麗なドレス着る花嫁さんより訳分からんペアルックカップルの方が悪目立ちするでしょうし😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい・・彼と共通の友達のことをなんでも知っていてそこも怖いと思ってしまいます、、w
    相談された時に度が過ぎていたらそんな感じに優しく伝えてみます,ありがとうございます😿
    ペアルックで来てるの聞いたことないからと言ったのに、察さず相談させてねって言ってくる図太い神経がほんと無理です(口悪くてすみません)

    • 5月30日
REI

ペアルックのことはもう皆さん言われてるのでご祝儀のほうも気になりました😂
そんな彼女さんだからカップルだし連盟でとかしてきそうでその辺の常識もその彼女さんだと心配になっちゃいますね😂💦