※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が髪を染めたいと言っています。他の子が染めているのを見て影響を受けたようで、先生も触っていたそうです。子供の希望は尊重したいが、踏み切れません。

小学生の子供に髪の毛染めたいって言われたらどうしますか?
もうかなり前から言われています。
ダンス習ってるのもあると思います。
全体じゃなくて毛先の一部だけでもいいから染めたいそうです。
クラスに青く染めてる子がいて、先生がかわいい〜ってその子の髪の毛をずっと触ってたそうで、余計染めたい欲が強くなったようで。
悪影響なので先生もかわいいと思ってても子供たちの前でそういうのやめてほしいです😂
子供が望むなら、とは思いますが踏み切れません😢

コメント

私も小学校の頃ダンスやってて染めてました!!!
暗めの色でインナー染めて貰って親には「色落ちしたら明るくなるよ!」って言われてました!!
(実際本当に染ってるけど色落ちしても明るくならない程度笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダンスやってる子は派手な子が多い印象です☺️
    もし本当に染めるなら毛先の一部分だけよく見ないとわからないくらいの目立たない色を入れてみるのもいいかもしれないですね😂

• 5月30日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

中学生の受験期に黒髪なら、夏休みとか期間限定ならまだいいかなぁと思います!
ただし金髪やドレッド等奇抜過ぎはダメです。幼顔に似合わないだろうし(笑)
※小学生は、、抵抗ありますね😓

夫が美容師で、色んな髪色に染めてきます。
お洒落に目覚めたなら、あまり縛らず自由にさせてみたい気持ちもあります😊

とと

私なら許可は出せません😂
髪を染めるならせいぜい高校生からかなと思ってます。
完全に偏見で申し訳ないんですが、どうしても小さいうちから髪を染めてる子を見ると親がアホっぽいんだな…と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は染めてる子を見ても何も思わないんですが、やっぱりそんな風に思われる方もいらっしゃいますよね💦💦
    なので染めたいって言われても、ちょっと待って、となりいろいろ考えてしまいます😢

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私ならどうにかこうにか説得します。😭失礼ですが近寄り難い言いますか、先生も先生ですが、それこそいい影響を受けないかなぁと。ダンス習ってようが関係なくほとんどが染めてない子だろうし、普通に過ごして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が子供の頃は、派手な子じゃなくあまり目立たないグループの子達の方が陰湿ないじめしてたので、染めたからどうにかなる、とはあまり思っていなくて、でも批判的な意見の方が多い印象なので娘が何か思われるのは嫌だなと思ってます😢
    もう少し娘と話してみます☺️

• 5月29日

さすがに最低義務教育の間はないかなぁ😰
かなり浮くし、親子セットで他保護者からどう思われてもいいって覚悟私にはない・・・

私の子が通う学校、ダンス部あるけど、日常的に染めてる状態の子いないし
何かしらイベントに出る時に、スプレーで色付けしたりしてるくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり染めてる子を見ると何か思う保護者の方ってたくさんいるんですかね💦
    スプレー思いつかなかったので娘に教えてみます☺️

• 5月29日

退会ユーザー

ほぼ黒髪の生徒の中に、目立つ身だしなみの子がいれば、保護者の目は両極端に分かれてしまうと思います😰

以前EXILEのATSUSHIの髪型に似せてきた子ならいたけど、初めて見る方は大抵二度見だったし
    それですらよく思わない人はいましたよ〜
    ATSUSHIはすきだけど、子も子なら親も親だねぇ(確かにヤンキー感がまだ色濃く残ってる親で😰)
    っと・・・

私の子の通う学校だけかもしれないけど
    保護者間でも、目立つ髪色の方への視線は冷たいものがあるので
    その対象が子供ともなればもっとなのかな?😥

週末スプレーなり
    エクステでおしゃれできはしますし

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

長女は、ヒップホップをやっていた影響かな。
金髪にソバージュにピアスで学校に通っていました。
金髪に飽きた。と
中学生になってからは、真っ黒髪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中学は校則が厳しくなりますよね。
    私自身が中学から染めてたので抵抗はないのですが、子供の為には染めない方がいいのかなと悩んでます💦
    周りの目は厳しそうですね。

• 5月29日

絶対なしです!       

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なしの方が多いですよね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も主人もアリ派です!
その先生はどうかと思いますが子供がしたいと言ってるのなら髪染めるくらいはさせていいと思います!
でも結局決めるのは質問主さんだと思うのでやめて欲しいならそのままでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は染めるのに抵抗なくて、むしろかわいいと思ってしまいます。
    小学校にも染めてる子何人かいますが、登校の時にすれ違うと、かわいいーって声に出ちゃってます。
    よく考えたら先生と同じ反応でした笑
    ただ小心者なので周りの目が、、って感じです😂

• 5月29日
母娘でキティラー

私ならせめてバイト代でカラー剤買うなり美容院行くなりできる年になるまでは止めます。

どうしても必要なことではないと思うのでね。

NA23

娘さんてきにはエクステとかではダメなんですか⁇👀
休みの間だけとかで、可愛いいろつけれるし、地毛でめちゃくちゃ痛めないとできない色もできるのでそれはそれでいいかなーと思うのですが😊
自分自身が中学ぐらいから染めてましたが、正直のところ後悔は大きかったです~!
アッシュグリーンだった地毛の色には二度と戻れませんでした😞💦笑

たまご

髪色で可愛くなるよりも髪型を工夫するとか出来ませんかね?💦パーマとかではなく、です😖
辺な大人に狙われたり、他校や他学年の人に絡まれる心配があるので私なら嫌ですね。

先生がそんな助長するようなこと言わないで欲しいですね…

ベリー

反対派ですね😁
髪を染めて何のプラスになるのか聞きます!
もし染めてもお世辞でかわいいって言うんだよ!
すぐ飽きられるって説得します😊

初めてのママリ🔰

ダンスの時だけつけ外しできるエクステとかどうでしょう😂

EHまま

私なら染めさせないです。
まだ小学生ですし。
中学になったとしても許可しないですね。
やるなら高校生とかの夏休みとかにしてくれと。
私は小さいうちから染めて、軽い親だと周りから思われたくないです。
ダンスしてるからって理由も別に理由になってないかなーとも思いますね。