※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートの情報を知りたいです。発売時期や商品ページが分からず、写真から0歳児に適しているか心配です。

チャイルドシートについて。こちらのものはいつ頃発売されたものかわかりますか?メーカーはアップリカでした。シートベルト式だと思います。

愚痴含みますが…
義母がチャイルドシート無くても昔は〜と何度も何度も言い生後5ヶ月を抱っこで同乗させようとして、私としては絶対にあり得ないので断り続けていたのですが、あまりに何度も言ってくるのでチャイルドシートをつけるよう旦那に勧めてもらいました。
そうしたら、知り合いにこちらを譲ってもらって取り付けたそうです。どんなものを着けたか聞いたら旦那から送られてきた写真がこれでした。
ひと目見て、クッション少な!!!と声に出ました。
頭を支えるクッションもないし、身体の部分もインナーシートのようなものが少ない気がします。ガタガタした道の揺れやカーブで普通に頭揺れそうだし、心配なので旦那経由で聞いたら頭のクッションはあると言われましたが、このチャイルドシートを見に行ったときは実際にクッションを見せてくれないし、ほんとにあるのか疑問です。
この写真を見て、0歳児は乗せられると思いますか?私なら絶対に無理です。

商品ページを見つけたくて…色々検索するのですが出てきません。
どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

型番ないんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り付け方が印刷されてる写真をもらったのですが、そこには書いてなくて😭

• 5月29日
ままり

これは…どう見ても1歳半以上対象な気がしますが…
今安全基準もどんどん変わってるので、新しく購入された方が良いと思いますが無理なんでしょうか💦

• ままり

ままり

これですかね?

アップリカ マシュマロターンベッド750

発売日は2007年2月とのこと。15年くらい前のものですね…

現在のチャイルドシートは2011年から法律が変わっているので、それ以前のものは使わない方がいいと思います。(法律上は販売はできないだけで、昔のものを使うことは違法までは言えませんが…)

法律を盾に説得できないですかね?💦

■メーカー:アップリカ
    ■対象年齢:体重7kg以上18kg以下
    ■重量:13.6 kg■サイズ:80cm(幅)×58.5cm(奥行)×83.5cm(高さ)

• 5月30日
りり

私ならこれは絶対に乗せません。笑

たこさん

それってトラベルベストってヤツじゃないでしょうか?
もちろん0歳は乗れません💦

• たこさん

たこさん

本当にアップリカ製品なのかさえ疑わしいと思っちゃいます😅
    アップリカってロゴマークがドドンと大きく付いている物ばかりなようですし…
    アップリカのチャイルドシートで販売終了しているものをザッと見ましたが、似ているものさえ見つからなかったです😥
    何十年も前の物なんですかね?
    あまりにも古い物は今の安全基準を満たしていない可能性もありますし、よく分からない物に我が子の命を預けたくないですね😭😭😭

• 5月29日
いちご

私はコレ嫌です…
今は車に乗る時は着けるのは基本ですけど安全だとは思えません…0歳児は後ろ向きです!コレは後ろ向きに出来るのですか?

形上だけ見ても0歳児はどう考えても無理かと…。

義母、孫殺したいんですかね?
旦那さんは何してるんでしょう。
自分の母なら「いい加減にしろ!孫死んだらお前に責任取れんのか!一生許さねぇぞ!」くらいはっきり物言いなさいって感じです。

はじめてのママリ🔰

気になって調べてみましたが、アプリカマシュマロターンベット750っていうやつでたぶん20年前くらいのやつで。
マシュマロターンベッドシリーズの中でも一番装備が少ないやつぽいです。でもヘッドサポーターっていうのがあるみたいでそれがないとだめみたいです。

昔のやつに乗せたくないですよね💦中古でも最近のやつを買うのがいいかもですね。。
1歳すぎて9キロ超えれば1歳からのジュニアシートっていうやつがあるのでそういうののほうが子供が寝姿勢にならないから嫌がりにくくてうちはコンビのジョイトリップ使ってますが。2万円しなかったので1歳まで車乗らないなら1歳から買ってもいいかもですしね。

私は乗せないです!
信頼できる家族で確実にいつ購入したものか分からない限り乗せないです。事故にあったりしたら買い換えないといけないですし、お古だとそういうの分からないですよね😥
チャイルドシートには使用期限がありますよ!ほとんどの物が5-6年ほどでそれ以上は使わないようにメーカーからも言われてるはずですよ💦