※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がまだすわってない3ヶ月半の赤ちゃんが、うつ伏せの練習をしているけど、脚も上がって反ってしまうのは正常ですか?縦抱きでもグラグラして心配です。

生後3ヶ月半、首がまだすわってなくて、うつ伏せの練習をしています。
頭は割としっかり上げるのですが、同時に脚の膝から下も上がってて、反るような格好なんですが、こういうものなんでしょうか?腕と首の力で上げるものですよね…?💦
あと もうすぐ4ヶ月なのに縦抱きにしてもまだグラグラで、なかなかしっかりしなくて心配です…💦

コメント

ママリ

おしりを押さえてあげて、手で頭を上げる練習させてあげたらいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!明日からやってみますね^ ^
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

完全に座るのは4ヶ月以降とされてますし、多少遅くても大丈夫なので気にしすぎずお子さんのペースでいいと思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気長に見守ることにしますね😊

• 5月29日
るる🔰

ウチも同じような感じです!
首の力と腹筋と足の力は強いけど、腕の力がないのかな?と思っています🤔

4ヶ月までに首がすわる、というのも平均の話なのであまり深くは考えていません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    たしかに何か今は、毎回腕の位置が違うので、置いてるだけ感あります🤣

わたしもできるだけ気にしないようにします、
    ありがとうございます^ ^

• 5月29日
はじめてのママリ

首がし(4)っかり座る、4ヶ月!なのでまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️
これも目安の語呂合わせなので離乳食始まる5ヶ月くらいまでに座れば全然大丈夫だと思います☺️
あんまり気にしすぎても疲れちゃうので気長に見守りましょ♪

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
あんまり考えないように、自然に任せて見守ります^ ^