※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

別居中、コロナを理由にして月1の面会を断るのは理不尽でしょうか?😅旦那…

別居中、コロナを理由にして月1の面会を断るのは理不尽でしょうか?😅
旦那に会いたくない会わせたくないのが1番の理由ですが
田舎とはいえコロナ感染者は毎日出ているし息子もまだ小さく、保育園から風邪をもらい発熱外来受診する機会も多く受診時に市を跨いでの外出や面会はありましたか?とも聞かれるので🤔

旦那は実家に帰っているので、私と息子の住む市とは別で車で4.50分の距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は問題ないと思います!

  • saya

    saya

    私の卑怯な気持ちが根本にあるとはいえ、市を一応またいでいるのでコロナを理由にするのはこのご時世ですし仕方ないですよね?😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ状況なら使えそうなもの全部使って合わないようにすると思います!笑

    • 5月29日
  • saya

    saya

    月一の面会日、とりあえず一年分をこの日って決めて別居し始めたんですけど、会いたくなさすぎてさっき、息子の体調見て直前に日にち指定させてもらうわ!と言っちゃいました🥱

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供、さらに保育園に行っていたら
    なんの予定だってドタキャンする可能性はいくらでもあるのでいいと思います!
    息子さん早く風邪が落ち着くといいですね!

    • 5月29日
  • saya

    saya

    はやく離婚したいです😮‍💨

    • 5月29日
さき

全然ありですよ!!

よく大型連休近くなると
体調崩せって願ってしまうくらい😅

  • saya

    saya

    分かります🤭笑笑
    さきさんも別居中ですか?
    ちなみに、面会する時間とかって決めてますか?

    • 5月30日
  • さき

    さき


    別居してそのまま離婚を
    しました!

    面会はもうしばらくして
    いなくて1年近くは会わせていないと思います🤔

    • 6月5日
  • saya

    saya

    別居からの離婚切り出す際揉めませんでしたか?

    • 6月5日
  • さき

    さき


    私の態度で薄々は
    気づいていたみたいで😅

    義姉さんに相談聞いてもらって、2人で話し合う前に私の考えを伝えたみたいで確信に変わったみたいですね!

    私が1度決めたら曲げない
    性格なの知ってるから何を
    言っても揺るがないので
    離婚で揉めたりしなかったです

    • 6月5日
  • saya

    saya

    親権とかでも揉めませんでしたか?
    今別居中ですが、早く離婚したいです🥱

    • 6月5日
  • さき

    さき


    揉めなかったですね!
    向こうが子育てできるような
    人じゃなかったんで😂
    義両親も身体弱かったりで

    オムツは1日1回交換?
    とか言ってるくらいの人なんで

    親権揉めそうな感じですか?

    • 6月11日
  • saya

    saya

    一応は私が持つ事に話して別居してます。
    親権はほぼ母親が取れますよね!

    • 6月11日
  • さき

    さき


    そうですね!
    どうしても男が親権欲しいとか女側に問題がなければ
    だいたいは母親ですね!

    養育費とかもお話しました?

    • 6月15日
  • saya

    saya

    よかったです😊✨

    具体的な金額はまだ話してませんが養育費は一応払うとは言ってました。
    が、金額は最初からあてにしてません🤗

    • 6月15日
  • さき

    さき


    めんどくさくなければ
    書面があった方がいいです!

    私の場合、口頭で決めたので
    6万の約束から今4万に
    勝手に減額されました💦

    • 6月16日
  • saya

    saya

    別居解消時に公正証書作りに行きたいと思ってます😁

    • 6月16日
  • さき

    さき


    別居解消ってことは
    また少し一緒に住むんですか?

    • 6月16日
  • saya

    saya

    いや、別居解消時=離婚届記入日になるかと🤗

    • 6月16日
  • さき

    さき


    そうなんですね!

    今は2人暮らしですか?🤔

    • 6月16日
  • saya

    saya

    そうです!

    • 6月17日
  • さき

    さき


    2人暮らし大変だけど
    旦那と3人よりめちゃくちゃ
    気楽に育児、家事できますよね!

    • 6月19日
  • saya

    saya

    旦那は実家に戻りアパートの家賃光熱費旦那が払い続けてますが、私たちは今実家にほぼ居て好きな時だけアパート帰る生活してるので、面会日以外は本当何不自由なくやってます🤗

    • 6月19日
  • さき

    さき


    そうなんですね!

    私も実家に今いて
    アパート借りてはいます!
    しばらく実家でお世話に
    なってたので7月中には
    また戻るつもりです

    面会するときは
    義両親連れてきたりします?

    • 7月1日
  • saya

    saya

    私も今月アパート戻ります。
    さすがにもう帰れと言われました🤣笑笑

    今のところ連れては来ません!

    • 7月1日
  • さき

    さき


    私と同じですね😂
    実家にいると気楽だし
    可愛いねーってみんなが
    寄ってくるからよかったんですがねー笑

    アパートの名義は
    旦那さんなんですか?

    会わせたことはあります?

    • 7月2日
  • saya

    saya

    名義は旦那ですが別居中は旦那が家賃光熱費払う事になってます😇✨

    今日も月一面会日でしたがラーメン食べに行っただけで現地集合現地解散です😆

    • 7月2日
  • さき

    さき


    そうなんですね!
    一緒に住んでた時は
    家賃、光熱費とかは旦那さん
    全額払ってましたか?🤔

    私は家賃、光熱費折半してて
    周りの友達に男が普通全額を
    払うでしょって言われて😂

    普通に会話はします?

    • 7月15日
  • saya

    saya

    全部旦那です😊

    話しかけられれば答えますが基本会話はしません。

    • 7月15日
  • さき

    さき


    普通はやっぱり
    そうなんですよね🤣

    そうなんですね
    じゃあ普段も面会以外
    連絡しない感じですか?

    面会のとき旦那さん
    お子さんの写真たくさん
    撮ってたりします?
    私それが嫌で会わせたく
    ないのもあって、、

    • 8月1日
  • saya

    saya

    連絡は本当に必要な事しかしません。

    写真嫌なのわかります😅
    私は、今別居中でたまには写真や動画が欲しいと催促されるのが嫌だったので写真は面会時に自分で撮ってくださいといってあります😇

    今月からコロナ拡大を理由に面会一時中止にしてますが😇

    • 8月1日
  • さき

    さき


    ですよね!😂
    週1写真を送ると決めたけど
    保育園預け始めて写真を
    なかなか撮らない、携帯を
    見ると子供が動画みたいと
    言ってくるのもあって枚数
    少なくなってきているし、
    送ったとしても可愛いのは
    送らず少し遠目とかぶれてる
    とか送ってます🤣

    それいいと思います
    ほんと感染者増えてますよね。

    テレビ電話とかもしないですかん

    • 8月2日
  • saya

    saya

    可愛い写真は絶対私も送りません😇

    テレビ電話なんてもちろんしません🤣

    • 8月2日
  • さき

    さき


    ですよね!😂
    テレビ電話したいとも
    言われないですか?🤔

    Sayaさんはどこ住みですか?

    • 8月12日
  • saya

    saya

    言われないし言ったところで私が嫌がるのがわかるから言わないと思います😇笑笑

    田舎ですー!

    • 8月12日
  • さき

    さき


    私と同じですね笑
    娘の誕生日に去年は
    おめでとうと連絡あったのに
    今年はありませんでした😂

    私も田舎です

    • 8月16日
  • saya

    saya

    養育費だけもらえてればないにこしたことはないです🤗

    • 8月16日
  • さき

    さき


    連絡きたーって
    考えたり見るだけでも
    気分が下がりますよね

    2人暮らしに戻りましたか?

    • 8月19日
  • saya

    saya

    今はコロナ理由に面会してないし、LINEは既読スルーで急用以外は数時間〜数日後に返してます😇

    保育園後から夕飯お風呂まで実家でアパートには寝に帰る生活に戻りましたが息子も帰宅後すぐ寝てくれるので今超幸せな生活です😍❣️

    • 8月19日
  • さき

    さき


    コロナ増えてきてますもんね
    LINE1ってなるだけで
    開きたくなくなります😅

    アパートと実家は
    近いんでしたっけ?

    すぐ寝てくれると
    自分の時間とれていいですよね!夜中泣かないと尚更!

    • 8月24日