※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アリが大量発生しており、アリ退治が難しい状況。町営団地での暮らしとアリとの共存に悩んでいます。どう対処すべきか考え中。

助けてください、いえにアリが大量発生してます。
気持ち悪くて寝れないし夢にも出てきます。

うちは二階建ての町営団地に住んでるのですが築50年になります。
とにかく古くて押し入れの天井はないし柱も剥がれて木もろだし玄関とベランダの窓はちゃんと閉めても外の灯りが入るくらいの隙間ありです。

最近家の中でアリが目立つな〜と思って台所下や風呂場の冊子玄関下などに出没してます。
よく見たら壁の中?柱の割れ目にアリが虫を運んでるのをみてしまいました。
中に巣があるようで。とりあえず虫退治がなかったので虫刺されに使うムヒ垂らしておきました。

うちには子供2人いるし下の子はまだ一歳で床とお友達みたいな感じだからもう気が気じゃないです。
業者に電話しても黒蟻は駆除も難しいし1匹ずつ殺すしかないと。
町営だから明日役場に電話する予定ですが何もして来れなさそうな気が。

みなさんならどうしますか?
役場が何も対応しないってなったら引っ越しますか?それともアリと生活し続けますか?

家の周りにありコロリみたいなやつは撒いてます。

コメント

音ズ

家の中に巣があると思うと怖すぎです😭
巣を全滅しない限り来年も再来年も…役場がなにもしてくれないなら引っ越します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんなら巣だらけかもしれません。

もし役場が何もしてくれなくて今年も来年も再来年もアリがでまくったらいつ頃引っ越し考えますか?

• 5月29日
  • 音ズ

音ズ

下の方も書いてある通り毒餌でなんとかなってくれたらいいんですけどね😂明日朝イチでアリに効く薬とかスプレー全部買ってやりましょ😂

あたしなら、急なことだけど出来るだけ早めに(できれば今年中!!)引っ越します😂
    虫はまじで無理です…

• 5月29日
カバゴン☆

とりあえず巣に運んでくれる毒餌を用意します。
後はアリの行列や、巣の穴にスプレー撒きまくります。

多分それで何とかなりませんかね? 🤔

• カバゴン☆

カバゴン☆

うちも築100年くらいの家で古いのでよくアリとは格闘になります😅

が、とりあえずスプレー+毒餌で今までは何とかなってきました💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう巣がありすぎて冷蔵庫の後ろとか棚の後ろにまであるからキリなくて。

家具全部どかしてやりたいけど仕事の休みもなくて中々、、、、

• 5月29日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

一箇所じゃないんですね💦
    じゃあもうアリ自身に毒餌運んでもらって自滅が早いですかね🤔 

ほっ

• 5月29日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

ほおっておくと更に😱な状況になりそうなので何かしら試した方がいいと思います💦💦

• 5月29日