※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

日中のミルク後にグズグズする。ミルク量を増やすと1000超える。夜は160でも7.8時間寝る。大きめな赤ちゃんの飲み量はどれぐらい?

生後2ヶ月 完ミ
あと1週間ほどで3ヶ月になります。

今ミルクが日中3時間おき、夜中1回の6回×160なんですが、最近日中のミルクのあとすぐグズグズするようになってきました💦
180にしてしまうと1000超えてしまうんですが、どうしたらいいでしょう😭😭
ただ夜は160でも7.8時間寝るので、足りてないわけではないんですかね…
吐き戻しはほぼないです。
日中4時間空けるのはまだ無理そうなので、回数が6回は変えられないです😅

ちなみに出生時3700、2ヶ月ちょうどで6400で大きめです👶🏻
同じような大きめちゃんはどれぐらい飲んでますか?

コメント

🐻‍❄️

うちは今3ヶ月なったばかりで、出生体重3600→3ヶ月の時6700でしたが、うちは2ヶ月〜180を5回飲んでます!夜は寝てほしくて寝る前のみ200飲ませてます😅(でも睡眠後退なのか21時頃寝て3〜4時には必ず起きるのであまり意味ないかもしれませんか😅)
6回という回数を変えられないのであればとりあえず今は現状のままのほうがいいかもしれませんね💦うちはどうしても上の子優先でやってるので日中は泣かせっぱなしが多いので、ミルクもらえないとわかると泣き疲れて寝ることが多いです😓
そしてうちは一応混合で次のミルクまでのつなぎとしておっぱい飲ませたりしてますが(30とかしか出てないですが😅)おっぱいあげれないときはおしゃぶりしてます!ただ口が寂しいときは口に入れると秒で寝ます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜中起きたときも飲ませてますか?
    日中は何時間おきですか?

うちも180全然飲めると思うんですが、やはり6回だとまずいですよね💦

泣かせっぱなし、なかなかできないんですよね😭💦
    おしゃぶりもあまり好きではないようで、受け入れる時と完全拒否のときがあります😂😂

• 5月29日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

夜中起きてもたまにそのまま寝てくこともあるので5〜10分くらいは様子見してますが、大抵ヒートアップしてくので😅急いでミルク作って飲ませてます!飲んだらまたすぐ寝て9時頃まで寝てます😅
    日中は4時間が基本ですが、泣きやまなくてたまに3時間であげるときもありますし、出かけたりすると6時間ほどあくときもあります😅(なので一日4回しか飲まない日もあります💦)基本泣いたらあげてます!
    そうなんですね💦お役に立てずすみません💦
    あとはメリーつけたり、ハイローチェアで揺らしたり、うちは抱っこ紐はエルゴなのでまだおんぶが使えないのでひたすら抱っこしたり、昼間であれば上の子の散歩がてらベビーカーで公園行ったりして次のミルクまで時間稼ぎしてます🥺

• 5月29日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ちなみに一日1000超えても問題ないと前どこかで見たことがあるので、(本当かどうかわからないのと、後からミルク減らせと言われても可哀想なのでうちは念の為1000超えないように気を付けてますが💦)住んでる自治体の子育て相談室みたいなのあると思うので、そこで電話などで聞いてみてもいいかもしれません!(うちは上の子が真逆で、飲まない、体重増えないでかなり悩んでたので多い時はほぼ毎日相談しに電話かけてました😅笑)

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも出かけたり、抱っこで寝てると4時間空くこともあります!が、上の子たちと同じ20時に寝かしたいので、逆算して結局あげてしまうんですよね😅
    完ミでも時間適当にあげてますか?
    そうなると寝る時間バラバラになりませんか?💦

そんなのがあるんですね!
    一回調べてみます😊

• 5月29日