※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後ダイエットが進まず悩んでいます。先輩が筋トレを教えてくれると提案。気まずさや微妙さを感じて悩んでいます。他の友達も一緒に来てもらうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

【みなさんの意見をお聞かせください】

もうすぐ産後3ヶ月になるのですが
産後ダイエットが進まず悩んでいます。

そのことをInstagramで投稿したところ
大学の男の先輩で理学療法士の方からコメントで
ダイエット手伝うよーとコメントがありました。

その時はぜひお願いします!!と返事をして、
特になにもなく終わったのですが
今日別件でLINEをした時に
日にちが合えば家まで来てくれて
筋トレ教えるよーと言ってくださいました。

私はダイエット進めたいし
その先輩とは仲良くさせてもらっているので
筋トレを教えてもらいたい気持ちはあります。

ただ、二人で遊んだことはないし
わざわざ家に来てもらって筋トレしてどうしよう、、
気まずくならないかな、、と
考えてしまいます。

また、旦那の立場に立ったら
微妙なことなのかな、と。
先輩は結婚式にも来てくださったので
面識は一応ありますが、どう思うだろう、と考えてしまって
先輩へのLINEを返せずにいます🥲

その先輩とよく遊ぶほかの友達も
一緒に来てもらう??など色々考えてましたが
まとまらず、、みなさんならどうされますか?🥲

ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

一向に疲れが取れない母

私は家に呼んで2人きりになるのはないかなって思います🤔
それか旦那に聞いて確認とっていいって言ったら呼ぶか…
逆なら嫌な気持ちになりそうなので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですよね、、私も逆の立場で同じようなことで喧嘩になったことがあるので🥲

• 5月29日
Min.再登録

私なら無しですね💦
仮に夫がダイエットの為に女の先輩を自分がいない時に自宅に引き入れて筋トレを教えてもらうと言い出したら正直神経を疑うレベルです(´∩ω∩`*)
そして既婚者の異性の家に平気で上がりこもうとする相手にも不信感を抱きます。

私(配偶者)がいる時しか来ないという条件でも、本当にそれが守られているかなんて分からないですから無しです。
筋トレを教えるだけなら動画でも充分なのに、わざわざ自宅に来ようとする時点で要注意人物だと思った方がいいかと...

まぁこれは私の感覚なので、質問者さんとご主人がOK、万が一の事が起きても覚悟の上なら構わないと思いますが...

• Min.再登録

Min.再登録

普通に
    一応既婚者ですし、直接の指導は万が一あらぬ誤解を招くと〇〇さんに迷惑かけちゃうのでお気持ちだけ頂きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    図々しいですがもし動画とかで教えて貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです( ´͈ ꒫ `͈ )
    みたいな感じでいいと思いますよ♡⃛ೄ

本当に好意からの申し出ならお断りされても傷付かないと思います๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    この先輩はご好意で言ってくれていると思いますが
    旦那に話してもそのように思われますよね、、
    友達と一緒になら大丈夫かなとか思ったり、、
    傷つけずに断るとしたらどのように言えばいいのでしょうか🥲

• 5月29日
  • Min.再登録

Min.再登録

質問者さんはその方と長く付き合っているからそういう方じゃないと知っているかも知れませんが、ご主人からしたら結婚式で1度会っただけの相手が絶対に下心とかないから!ただの好意だから!と言われても信じられないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    むしろなんでそこまで自宅に引き入れようとするのか余計警戒する可能性もありますね(´∩ω∩`*)

あと単純に自分や親族以外の異性を自宅に入れることを良しとしない場合もありますしね。

お断りの仕方は↑にあげた通りです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、めちゃくちゃ柔らかい断り方😭素晴らしいです、参考にさせていただきます😢
    ありがとうございます。

• 5月29日
ます

元トレーナーの私からからしたらその提案は下心のない『好意』です。

が、男女が2人で会う訳ですから人によっては嫌な気分になることはあると思います。

子供がいると外でトレーニングも難しいですから

旦那様がいる日にお子様見てもらってその横でトレーニング頑張るのはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんです、絶対に好意ってわかるので断りづらくて🥲

旦那がいる時にするのも考えたんですが それならいいよ!と先輩が遠慮されそう?なのと
    考えすぎかもしれませんが
    二人きりでしてどうにかなることを
    危うんでいるのでは、と思われてもなとか色々考えてしまって🥲

• 5月29日
  • ます

ます

そのままそっくり旦那様に相談したらどうでしょうか?

先輩が子供見に来るついでに産後の体型戻しの手伝いとしてトレーニング教えてくれるっていうんだけど、休みの日2時間くらいこどもみてくれない?
    ダメなら自分で頑張る。

など。
    トレーナーとしては直接トレーナーの手が加わった方が効果出せるので、リモート案もあるんですが一応来てもらう方の相談ということで🙇‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺!!
    そうですよね〜先輩もめっちゃストイックな人なのできっと直接の方がいいって思ってくれているんだと思います😢
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 5月29日
ままり

あり得ないと思います😅
逆に旦那さんが女性と2人で筋トレやストレッチしていたら怪しむし不快ではありませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、私も同じようなことで以前に喧嘩になったことがあるので、、二人きりはやめてもらおうと思います。

• 5月29日