※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

子供のアトピーで悩んでいる方いませんか?元々肌は弱く、夏は汗疹、冬は…

子供のアトピーで悩んでいる方いませんか?
元々肌は弱く、夏は汗疹、冬は乾燥してました。
去年の10月水ぼうそうになり、その湿疹の治りが悪く、結果アトピーになりました。
腕、足を中心に痒がってます。
特に布団に横になった時、寝てる時、寝起きです。

私自身も子供の頃アトピーで膝の裏とか痒くて赤くなってました。
今も肌は弱く、2年程前に調理の仕事に転職して手荒れがひどく、痒みが1年以上続いてます。
皮膚科では2人とも頻繁に診てもらってます。

子供の肌も自分の肌もものすごくストレス感じてます。
これが無ければもっと穏やかに笑顔で過ごせるのに…

nico石鹸使って2ヶ月くらい経ちますが、あまり効果は…

皮膚科の薬以外で何かオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもアトピーでステロイド漬けになったので、ステをつかわない皮膚科にかよってます

• めぐ

めぐ

よくなりましたか?
    私も根本を治さないとかな?と思い、脱ステロイドの皮膚科で光線治療を何回かしましたが、一向に良くならず…
    手が腫れ上がってパーに開けないくらいになったので病院変えてステロイドにしてもらいました。
    すぐ改善はしたのですが、治り切らないですね。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あせをかいたらシャワーこまめにしたり、お菓子やジュースを控えたりしてかなりかわりました。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

子供二人アトピーです。同様の症状です。
皮膚科さんを変えるのも手です。
スキンケアのプロペトやヒルドイドは処方してもらってますか?
そういうところのほうが思いっきり保湿してあげられます。
また、内服に抵抗がなければザイザルシロップなどを処方してもらうと少し変わってくるかもしれません。うちは掻いてしまうときだけ飲ませてます。