※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱と下痢で悩んでおり、3歳の娘も嘔吐しました。胃腸炎が移る可能性があり、妊娠中の母親も心配です。明日小児科受診予定です。

11ヶ月の息子が先週火曜日から38℃台の熱の上がり下がりを
繰り返し、そのときは小児科で座薬と風邪の薬をもらって様子見ていたのですが、金曜日夕方に下痢、土曜日に小児科がお休みだったので救急受診しおそらく胃腸炎だろうと言われ整腸剤を3日分もらいました。月曜日にかかりつけの小児科で下痢がおさまっていなければ整腸剤をもらってくださいとのことでした。しっかり検査をしたわけではないけど移るものだと思って対応して下さいと言われました。
先程、3歳の娘が気持ち悪いと言って、夜ご飯に食べたものを嘔吐しました。今は気持ち悪くないと言っていますが、下の子の胃腸炎が移る胃腸炎で娘にも移った可能性が高いですよね?🥲
明日小児科受診しますが、私も妊娠中なので移る胃腸炎ならもう私にも移ってますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何も対策してなかったらうつってる可能性高いですね💦
うちはお風呂みんなで入った日がありましたが私だけうつってお姉ちゃんと旦那はうつらなかったです😓
たまたま私が下の子拭いたタオルを使ってしまったしより感染率上げちゃったのかもですが💦
お子さんダブルでしかも自分も胃腸炎はかもはしんどいですね💦お大事にしてください!