※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お出かけ

仙台市の保育園の空き状況について質問します。今は他県にいて宮城県に…

仙台市の保育園の空き状況について質問します。
今は他県にいて宮城県に引っ越す予定なので保育園の空き状況を知りたいのですが、ホームページでは見れない感じですか?
調べてもいまいち分からず知っている方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

まぁ

仙台市 保育園 空き状況
で検索すると「保育所施設入所状況一覧」というのが出てきますそれ見てみてください-
ちなみに仙台市は大体どこも激戦区です。1歳児4月一斉入所は特に😇

• あり☺︎

あり☺︎

ありがとうございます‼︎
    調べてみます☺️
    激戦区なんですね😵‍💫途中入園は難しそうですね💦

• 5月29日
  • まぁ

まぁ

お子さんの年齢を考えるとなかなか難しいとおもいますー💦

• 5月29日

保育園激戦区といわれるところに住んでいますが、コロナ禍で出産が減ったり育休延ばしたりで0、1、2歳のクラスが初めて定員割れした保育園や小規模園がいくつかありました。
実際、娘の保育園も毎年待機児童数すごかったのですが今年度の一時募集で定員割れしてました。
仙台は転勤族も多いのでふとしたタイミングで空きが出たりもします。いくつか候補をあげて地道に調べてもいいと思いますよ☺️

• あり☺︎

あり☺︎

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    コロナの影響は大きいですね🤔住む地域が決まったら調べてみます!

• 5月30日