※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

家族が集まったお祝いの席で義父が発熱し、濃厚接触者になる可能性が心配。親にも連絡するべきか悩んでいます。

すごく不安です。

今日、下の子の一歳のお祝いがあり、両家の両親と私たち家族で集まってご飯を食べました。

先ほど義父から連絡があり、義父が38℃以上の発熱との連絡。帰りごろから寒気がしていたようです。
過ぎてしまったこととは言え、このご時世、やはり集まらなきゃよかった…と思ってしまいました。
熱が下がらなければ明日病院へ行くそうです。
もし義父が陽性者になれば私たちは濃厚接触者確定です。6月から仕事復帰、下の子も保育園に通い始めます。もし、濃厚接触者になったら復帰が延期になって迷惑をかけてしまうし、すごく不安で仕方ないです。上の子も明日は保育園なのに…。行かせて良いものか…。本来ならば行かせるべきではないですよね…。下の子は下の子で予防接種の予定なのに…。
義父を責めるつもりは全くありませんが、今日の祝いの席を開いたことに後悔しかありません。

自分の親にも連絡しておくべきかどうか…。私のように余計に不安にさせるのではないか、とモヤモヤ。

コメント

rin

不安ですね😢😢一歳のお祝いや初節句は、やはり集まりたいものです。

まず実家にも連絡しましょう。感染してるかもと思っておかないと、感染広げる可能性がありますから。
上のお子さんも保育園は休み,予防接種は日程ずらしたほうがいいです。

それはすごく不安ですね…💦
私だったら一応、保育園はお休みにさせて親にも連絡します。

はじめてのママリ🔰

まだコロナ流行ってますし小さい子がいるならやはりリスクありますよね

Kママ

実家に連絡しました。下の子の予防接種は明日病院に事情を説明して延期してもらうことにしました。
上の子は私としては休ませる予定ですが、旦那に提案したらすごく曖昧な納得がいくかなさそうな返事でした。

旦那はコロナに罹ったことがあるんですが、『単なる風邪だよ』みたいな発想の持ち主。
私は介護施設に勤めているのでどうしてもそういう発想にはなれません。
まず、何より人に迷惑かかりますよね。