※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今と昔は違いますが、昔は私は幼稚園に1人で歩いて行ってたんですよね……

今と昔は違いますが、昔は私は幼稚園に1人で歩いて行ってたんですよね…
幼稚園の頃は友達とだけで遊びにも出かけていました…

毎日子供を送り迎えしながら、この子は足腰弱くなるかもな…と思ってしまいます💦
私は徒歩30分くらいかけて幼稚園に通っていたので…

今じゃ幼稚園に徒歩30分ならみんな送り迎えだからありえないですけどね…
それに今の時代に幼稚園児だけで幼稚園や公園になんか行かせたら虐待?!と通報されるかも?な世の中🥲

何だか昔の時代の方が治安は良かったし、親も送り迎え無くて楽だし、子供にとっても過ごしやすかったよなあと思ってしまいます💦

今の時代どこに行くにも幼稚園児についていないと行けないし、親の負担が多くて辛いなあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに〜😣
私も幼稚園から山あり 谷あり川を超え…の通学路でした💦
地域のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと行ってたとはいえ、今じゃ絶対歩かせられない道です!

治安も良かったし、なんだかのんびりしてましたよね🌸
ママ友トラブルとかなかったし…
もう少しいろいろとゆっくり見守って欲しいですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つぶやきに返信ありがとうございます!

こっちは山の上の幼稚園でした💦
    今の時代だと送り迎え必須ですからね…親ものんびりしてられないですね💦

昔の方が何かと生きやすかったなーと思います😖

• 5月29日