※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供を同時に寝かせるのが難しいです。上の子は21時過ぎに寝かせていたが、下の子が生まれてからは20時に変更。上の子は体力があり、寝付くのに時間がかかる。赤ちゃんは朝まで寝るようになったが、授乳後になかなか寝付かない。上の子が騒がしいと寝るのに時間がかかる。一緒に寝かせる方が難しいと感じている。

生後2ヶ月〜3ヶ月のお子さんと4歳くらいのお子さんがいる方一緒の時間帯に寝かせてますか?
うちは同じ時間帯なのですがなかなかうまくいかなくて😅
下の子が生まれるまでは上の子を21時過ぎに寝かせてました。
でも下の子生まれてからは20時に寝かせるようにしてます。
上の子は保育園に行ってるのですが体力がありすぎて寝付く時間が結構かかります😅
赤ちゃんを完母で育ててますが最近朝まで寝てくれるようになってきました!
でも授乳終わってもなかなかすぐは寝てくれなくて😅
息子が騒がしいから余計寝るのに時間かかってしまって…
下の子がやっと寝ても上の子は静かにしてくれなくて寝かせるのなかなかうまくいかないなと思ってます…
皆さん赤ちゃんと上の子一緒に寝かせてますか?
何時に寝かせてますか?

コメント

zu

上の子下の子の時は、先に上の子を寝かせて下の子は母乳で寝かせてって感じにしてました!
20時あたりに布団に入れて静かにして寝るの待ってました!
なにしても相手しない。を徹底したらすんなり布団入れたら寝るようになり次第に一緒に寝かしつけできました👌

あ

上の子と下の子2歳8ヶ月差です。
うちも上の子は保育園行ってお昼寝するので体力有り余ってます😅
下の子は20時ぐらいに寝るので上の子はリビングで1人テレビ見たり遊んで待ってます😔
可哀想かもしれませんが、待たせても30分ぐらいです。
寝室で騒がれるよりは全然良いです!

  • あ

    ちなみに上の子は22時過ぎないと寝ないです、、、

    • 5月29日
みいも

2歳半離れてます。授乳して静かにさせてる間に上の子を寝かせます。
上の子寝たらすぐには起きないので、その間に下の子を寝かせてます。
全然寝なくて9時過ぎになってしまいます。😅