※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

子供を産んで後悔しています。甘えているのでしょうか。自分がおかしいと感じています。これからどう生きていけばいいのか。

子供を産んで後悔したことありますか。

私は産まなければよかった。
旦那と2人の生活に戻りたいと思っています。

こんなことを思うのはやはり甘えなのでしょうか。
産後からおかしくて自分が自分じゃないみたいです

私はもう一生こーゆー事を考えをしながら
この先、生きていくのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なので、しんどい方が勝ちますよね💦毎日おつかれ様です。でもきっと産まれてきてくれて良かった!と思う日が必ず来ると思います。今はしんどいしかないですけど、、

まま

わたしも21歳で子供産んで、周りは彼氏とデート行ったり旅行行ったり、友達と遊んだり、美容に気を使ったりしてるこに私は慣れない赤ちゃんとの生活で旦那との2人の時間もない、自分にかける時間もなくなり、肌も荒れ放題、旦那とはお互い赤ちゃんのお世話につかれて喧嘩ばかりでほんと嫌になってました。

待ち望んだ子供なのに、この子さえいなければみんなと同じような生活、旦那と二人の時間、自分の好きな時間が持てる。と思ってしもうほどでした。

まだ赤ちゃんも1ヶ月だしお世話しても笑ってもくれない、反応もしてくれないし1番しんどい時期だと思います。
でも絶対に産んで良かった、可愛い、愛おしい、あの時はやっぱり心が疲れてたんだって思えると思います。
わたしは実母に1時間だけでも預けて旦那と買い物に行ったりするだけでもだいぶリフレッシュすることができました!
2ヶ月、3ヶ月経った頃には心にも余裕ができて、旦那とあの時はしんどかったねってお互い言い合えるようにもなりました!

親御さんだったり誰か頼れる方はいますか?
赤ちゃん預けて旦那さんと2人で短時間ドライブ行くだけでもきっと気分転換になると思いますよ😌

3児のママ

若い歳で産んでるからだと思います。おそらく周りはまだ遊び盛りですよね?
ちなみに私は20歳で出産しました。
当時は同じく、まだ母親になるには早かったんだなと思っていました。
でも産まなきゃ良かったとか、居なくなって欲しいとは思ったことないです。
赤ちゃんまだ1ヶ月ですから生活リズムも整っていないし、楽な時間がないからお母さんも切羽詰まって精神的にダメージが来てるのではないですか??
若い若くない関係なく、今は産んでまもないですしお母さんの体も本調子でない部分があるので、旦那さんやご両親にどんどん頼っていいと思いますよ😃
少しずつ赤ちゃん成長してきて生活リズムが整ってくればお母さんの精神面にも余裕が出来て赤ちゃんに対する愛情が湧いてくるはずです。
少なからず、お腹に命が宿って愛おしい気持ちがあるから出産を決意されたんだと思いますしね。

  • 一児のママ

    一児のママ


    若い歳で産んでも貴方様みたいにちゃんとママできている方もいらっしゃるので歳は関係あるのでしょうか。
    少なからず他の方もそのように思ったこと言わないだけで一度はあるのではないかと思います。産後うつ?産後マタニティブルーみたいな症状が続いています。
    こんな精神状態ボロボロな私に育てられてこの子は幸せなのだろうか、こんな親ではなく立派に育ててくれるママのところに生まれてくればよかったね...ごめんねという意味でも産まなければよかったと思っています

    確かに本調子ではないので旦那に頼れるところは頼っていきたいと思います!
    今は心に余裕が無くて当たり前ですよね。
    初めての育児、それから人が人を育てるって大変ですしね。

    文面を見る限りすごくしっかりされているママさんですよね、20歳で産んでも貴方様みたいに立派に子育てできるようなママになれるように頑張ります❤︎

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月で自分の時間なんてないし産後の不安定で社会から離されて孤独になりますよね
妊娠してどういう気持ちでしたか?
少しでも嬉しいって気持ちがあるなら今は難しくてもこの先大きくなってお喋りしたり1人でなんでも出来るようになったら気持ちも落ち着くようになると思います


私も上の子を貴方と同じ年齢で産みましたが、産まなきゃよかったなんて1度も思ったことないです

ただ旦那と結婚しなきゃ良かったって毎日思ってます
早まったな…って感じです😓

deleted user

毎日育児お疲れ様です。
私も産後しばらくは同じこと思ってましたよ。
生後1ヶ月ですとまだまだ睡眠不足だろうし気持ちも不安定かなと思います。
でもどんどん成長してくにつれて反応してくれるようになったり笑うようになったりと可愛いと思うことが増えてきて今では産んでよかったと思えます。