※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠8週目で切迫流産と診断され、保険に入れず悩んでいます。母子保険はぐも難しいかもしれません。V1000コースを検討中です。

現在妊娠8週目で、切迫流産と診断され自宅安静中です。
今は何の保険にも入っておらず、妊娠前から保険に入ろうと思っておりコープのL3000か母子保険はぐを検討していたところ、切迫流産と診断されたためL3000は加入不可となってしまいました。
母子保険はぐはまだ問い合わせしていませんが、こちらも加入は難しいんでしょうか?
無理なのであれば諦めてコープで加入できるV1000コースに入るか悩んでいます。
その他の保険でも、ご経験ある方アドバイスいただけると幸いです。

コメント

優龍

入れても今回の妊娠による入院には適用されないと思います。

今回の妊娠、出産が終わり次第
次の妊娠を考えるなら
入っておく必要があると思います。

ままり

私は今回の妊娠が発覚したあと、先週に急いでコープV1000コースに加入しました!(持病があるためL2000〜3000コースは加入できません)

Lコースに比較するとやはり保障内容は少なくなりますが、今の妊娠に対しても対応してもらえて、妊娠中に何かしらトラブルがあった際に少しでも対応してもらえるようコープを選びました。

Lコースなら加入条件がとてもゆるやかで、⚪︎現在入院中か?⚪︎現在医師から一年以内に入院または手術を勧められているか?の2点だけなので、現在切迫で自宅安静中なのであれば(入院していなければ)加入可能かもしれませんよ!

一度お近くのコープ窓口に電話してみるといいと思います!
電話案内の元、自宅からネットで加入もできますし!
今後なにがあるかわかりませんからね😌

私も仕事柄、切迫になりかねないので加入しました!
出産終えたらまた改めて別の保険に入り直そうと思ってます🙌