※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

股関節脱臼の心配。20日後の検診前に小児科や保健師に相談した方がいいでしょうか。

股関節脱臼について

1ヶ月検診の時は特に何も言われなかったので、特に問題はないと思うのですが、ここ最近になって左右のしわの数が違うのと、手足はよく動かすのでさほど気にしていなかったのもあるんですが、よくぴーんとした状態が多い気がします😭股関節脱臼していないか心配です。

あと20日ほどで、4ヶ月検診がありますが、その前に小児科や保健師さんに見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

やー

追加の写真です。
しわの数が左右で違うので、心配です😵‍💫

ままり

完全に左右対称の人っていないと思います
もう3ヶ月ですし、微妙な向き癖や身体の使い方で多少ズレはあるかと

検診近いならそこでみてもらっていいと思います

• やー

やー

お返事ありがとうございます
    向き癖も関係があるんですね😭
    顔は右向きばかり見ています💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

確かに若干シワの数が違うのが気になりますね💦💦
気になるなら早めに見てもらった方がいい気がします!
その方がスッキリしますし💦

• やー

やー

お返事ありがとうございます
    そうなんですよ😭
    気になりますよね💦
    やっぱり見てもらった方がいいですかね😵‍💫

• 5月29日
お悩みママリ🔰

過去投稿に失礼します。明日で4ヶ月の息子がやー様のお子様のようにぴーんと伸ばすことが多く、向きぐせもあり、シワの深さも違います。

あれからどこかで整形外科受診されましたか?

• やー

やー

あれから、小児科に診てもらいました😌
    先生に見てもらい、開脚には問題はなく、しわの数のみだったので、問題はないと言われました。まだ、4ヶ月検診で正確に診てもらっていないので、その時にまた確認してもらおうと思っています👶

• 6月14日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

お返事ありがとうございます><
    ひとまず問題なしとのこと良かったですね😭私もまずはかかりつけの小児科を受診してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月15日