※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

新幹線で実家へ帰省する際、9ヶ月の息子は抱っこ紐で、3歳の息子はベビーカーを持って行く方が良いでしょうか?体験談を教えてください。

来月、3歳の息子と9ヶ月の息子を連れて新幹線で片道2時間の実家へ帰省する予定です。
そこで質問なのですが、
ベビーカーは持って行った方が良いでしょうか?
駅から実家までは乗り換えなしの予定です。
体験談などありましたらよろしくお願いします。9ヶ月の息子は抱っこ紐で抱っこしていこうと思っています。

コメント

さとぽよ。

帰省して、色々出かける予定があるならベビーカー持参しますが実家にゆっくりなら抱っこひもで充分かなって思います☺️
娘が6ヶ月で一泊の新幹線を使った旅行しましたがベビーカー持参しましたが楽チンでした🙋
来月だとより暑いので抱っこひもも辛い時期なのでベビーカーあるのも楽チンかなぁと感じます✨

  • ぴょん

    ぴょん

    ベビーカーやはり楽ちんですかね✨新幹線にベビーカーを持ち込んだ事がないので、スペース大丈夫かな…とか色々気になってました😂😂

    • 5月29日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    飛行機ならベビーカー持ち込みませんが新幹線ならベビーカー持参します🙋
    ベビーカー置きやすい席にします😄
    普段抱っこひもばかりならベビーカー拒否とかもあるので要らないかもですが観光もするならあると便利ですよね~💮

    • 5月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    観光もする予定でいるので持って行くことにします💛ありがとうございます☺️💐

    • 5月30日
ひろ

うちは絶対に持っていきます。
上の子がふとした事で、疲れた!抱っこ!と言い出すので…😂
お土産とかなんとかで荷物も増えるので、乗らない時は荷物乗っけてました😅

  • ぴょん

    ぴょん

    「疲れた!抱っこ!」は言われる可能性高いです😂😂下の子を抱っこ紐で抱っこしながらベビーカー押すのって結構負担かな…と少し不安がありました🤣🤣

    • 5月29日
  • ひろ

    ひろ

    うちは徒歩移動結構よくするので、抱っこ紐+ベビーカー、日常的にやってます😂
    上の子が歩く時は下の子が乗って、上の子が乗る時だけ抱っこ紐してる感じです。
    上の子が歩かなくなるのが1番やばいので、ないと厳しいですね😂

    • 5月29日