※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

combiのラクマグのストロータイプを使っているのですが、分解して洗った…

combiのラクマグのストロータイプを使っているのですが、分解して洗ったは良いのですが最近ストローやゴムの
部分に黒い汚れ(かび?)が発生してしまいます😇
完全に乾かしてないのがいけないと思うのですが
あの細いストローの中をどうやって乾かせば良いのか、
またカビ?が発生しないように皆さんはどうしてるか
教えて欲しいです。
我が家は全部分解して洗って水切りにのアミに
ひっくり返して置いといてます。
食洗機はありません。
皆さんのやり方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別のマグですが、ストロー抜いて
使い捨てタイプのストロー切って使ってます😂
多分 ラクマグでもいけると思います。

  • ママリ

    ママリ

    え!普通のサイズ同じぐらいのストローを刺して使ってるってことですか?
    すごい発明🤣

    • 5月29日
課金ちゃん

たまにハイターに漬けたりしてます!
普段は、キュキュット泡スプレーでストローの中洗ってます💡

洗ったあとは念入りにストロー持って振って水滴なるべく落としてから、水切りかごに入れっぱなしで完全に乾いてから閉まってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    キュキュットの泡スプレー!
    使ってみます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ちょこちょこハイター浸けたりしてましたが、面倒くさくて私も上の方同様に使い捨てのストロー切って使ってました😊
最近それすら面倒くさくてワオコップに変えました😂

  • ママリ

    ママリ

    使い捨てのストロー!
    すごい発明!
    普通のストローでラクマグと同じサイズぐらいのストローを刺すってことですよね?🤔

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    100均とかに売ってる使い捨てストローをマグのストローに合わせて同じ長さに切ってます😊
    子ども用じゃなくて普通サイズ?のが穴とピッタリです!
    大量に作って毎日交換してます✨

    • 5月29日